2024.12.11
寝屋川市のお客様で、屋根の瓦が割れているので見て欲しいとのご依頼を受け、確認しに行ってきました。屋根に上がると、葺かれているのは、カラーベスト系のスペリアルというスリットが入って、小分けの石調に見える屋根材で、現在ではすでに廃板になっている屋根材です。スリットが入っている分、踏み…
波型スレートに割れが見られますね。防水テープなどで補修した跡が見られますが、波型スレートを交換した方がいいのですが、このスレートはもう製造していませんので代替も無く、波型板金をカバーするしか方法はありません。しかし、この工事をするにも足場が必要になりますので結構な費用が必要になりますね。連棟の連接部は大型の鋼板樋なのですが、こちらも堆積物が多くて雨水の流れが悪い状態ですので清掃か樋鋼板のカバーなどが必要になりますね。
お客様からは補修の場合と、屋根カバー工事の場合の2種類の提案をして欲しいと伺いましたので、割れたスレートを波型鋼板での一部カバーをする工事と、
全面を折板鋼板を湾曲状に加工して屋根にカバーする工事の提案をさせて頂きます。
全面カバー工事になりますと、大型トラックでの鋼板運搬が必要になり、それを屋根に揚げる大型レッカーも必要なりますので、その辺の設置場所なども含めて確認をしていきます。
このような大型の工場や倉庫、店舗などの屋根の改修なども当社も行っておりますので、会社の屋根から雨漏りがする、そろそろ屋根の改修時期だがどこに相談すればいいのか、とかお悩みの方は、戸建て住宅から社寺、大型建物のまですべての実績がある創業50年の瓦屋が運営する街の屋根やさん大阪門真店へご相談下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪門真店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.