オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 18年度の台風被害による雨樋の交換工事!


枚方雨樋
雨樋は主にプラスチック製ですが、経年劣化と太陽熱により歪み、ひび割れを起こしたりして、雨水を受けた時に途中で漏れたり、傾斜、角度も変わって雨水が逆流して流れなかったりもします。

写真のお宅もそのような状態だったので新品の樋に交換させて頂きました。その他、飛散してきたゴミなどがつまったりしても劣化の原因にもなります。なので定期的に確認したり掃除をしてメンテナンスを心がけると長持ちします。
枚方雨樋
雨樋をつける際に、取り付け金具でしっかりと固定して、これから起こる台風対策を行います。
取り付け金具は、ステンレス製のものを使用し、鉄製よりも丈夫で軽く錆対策にもなります。この時に、傾斜のレベルも雨水の逆流を防ぐ為に確認して取り付けを行っています。
枚方雨樋立管
屋根で受けた雨水を縦に下ろす部分です。
この部分は、L字管だったり短い配管をつないで施工します。特に重要なのが接続部分なのですが、接着剤を塗り忘れると抜けたりもします。また水漏れの原因にもなりますのでしっかりと取り付けます。
枚方雨樋立管金具
縦樋にも地震、台風によるズレ防止のために固定金具を取り付けています。樋の色に合わせた、錆防止塗料が塗られています。
18年度、19年度と大型で強い台風が大阪を通過し、その際に多大な被害がありました。今後もこのよう台風やそれに伴う大雨でおうちは傷んでいきます。長く住むには、定期的な確認とメンテナンスが本当に大事だと思います。街の屋根やさん大阪門真店では、365日対策と提案を無料でさせていただきます。少しでも不安な気持ちがあれば、どんなことでもかまわないのでお電話ください。

ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅製の樋ですので、梯子を掛ける時は慎重にしなければ凹んでしまいます。

交野市の閑静な住宅街に建つ、立派ないぶし瓦の和風建築のお宅で、築も40年以上経つとのことで家も古くなってきましたし、瓦も昨年の台風で飛散したしたりして、今後の災害などでの被害などが心配なのと、屋根の重量的なことも心配されており軽い屋根材での...........

母屋の裏側の小屋の屋根の改修依頼です。

枚方市の山合の集落に建つお宅の、離れといいますか、昔の家は水回りを別の建物に集約していることが多く、母屋は建て替えられましたが、この建物はその頃から残っているもので、現在は物置として使用されているとのことでした。屋根はいぶし瓦で、状態はかな...........

下屋根にもガルテクトを葺上げ、壁際の仕舞をします。

大阪市西成区の住宅密集地の元は連棟長屋だと思われる平屋のシングル材が葺かれた屋根に、ガルバリウム鋼板製屋根材のスーパーガルテクトをカバー工法で工事致しました。前回のブログで、下葺、スーパーガルテクトの葺上工事までご紹介しましたが、今回はそ以...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060