オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 和瓦屋根で7寸丸瓦で棟瓦の積み替え工事を行いましたS様邸


前回、駐車場の波板工事をさせて頂きましたS様邸で居宅屋根の棟の積み替え工事を行いました。

棟(むね)・・・屋根面重なった頂点部分。この箇所が屋根にとって一番重要箇所と言っても過言ではないくらい、雨漏りの原因になっていることが多いです。

早速工事の様子をご紹介させて頂きます。
棟瓦解体工事
まずは既存の棟瓦を解体していきます。
中の土も処分します。瓦の上に土がのるとさらに滑りやすくなるので慎重に作業していきます。
棟瓦撤去中
こちらはのし瓦を撤去しています。
今回は7寸丸といった半丸の瓦で積み替えるのでこちらもすべて撤去していきます。
棟瓦撤去完了
解体した瓦や葺き土は、土嚢袋にいれて下まで運んでいきます。
棟瓦の撤去が終わったら、棟下の瓦を調整します。
割れている瓦は差し替えさせていただきました。
強力棟金具取付
強力棟金具を設置します。
こちらは高さを自由に変えることが可能です。
この金具をしっかり設置することで、丈夫な棟ができあがりますので、しっかり固定します。

その上に垂木を設置します。
なんばん漆喰を盛ります
白色のなんばん漆喰を盛ります。

なんばん漆喰は白・黒の2色展開になってます。
瓦がシルバー色でしたので今回は白色を使用しました。
7寸丸瓦をビス止めで固定
7寸丸瓦をビス止めで固定します。
7寸丸伏せ工法完成
7寸丸瓦での棟の積み替え工事が完成です(^^)/

のし瓦や鬼瓦などはなくなりましたが、その分軽量になりました。
のし瓦を積まない7寸丸伏せ工法弊社でも増えてきています。


完工後、お写真でS様にご報告にあげりました。
どんな状況でどんな風に修理するのかが明確で依頼しやすかったです。と大変あたたかいお言葉をいただきました。この度は、誠にありがとうございました
現場調査時のブログがこちら

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-080

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

初回訪問時アンケート
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
台風で駐車場の屋根が吹き飛び、また、家屋の屋根から雨もりがしてきたけれど、自分で屋根はのぼって直せないし、かと言って屋根修理の業者様の知り合いはいなかった為、安心して修理を依頼できる地元の業者さんはいないだろうかと悩んでいました。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットで屋根修理で検索し、いくつかヒットした中から貴社のことを知りました。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
ネットで検索した際、見やすいサイトで、大阪市内にもいくつか店舗があり、他府県にもネットワークのある、安心して依頼ができそうな印象を受けた為、すぐに連絡しました。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
実は、貴社も含め、いくつか同業他社へほぼ同時に連絡を取りました。が、他社は電話応対の印象がいまいちよろしくなく、大丈夫だろうか?という印象でした。貴社が連絡した業者様の中で一番印象が良かったので、そこも決め手になりました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
他社には台風が去った直後で忙しいので現場調査も当分無理と言われていたのですが、貴社だけはすぐに見に来て下さいました。しかも色々相談しやすい頼れる優しい方が来られ、すいすいと目の前で脚立を使い屋根の上まであがり、見て下さった。この業者様になら、安心して依頼できると思いました。説明もとてもていねいでした。

お客様の声完工後

完工後アンケート
Q施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?
A台風でガレージの屋根が飛んでしまったけれど、自分では修理できないし、かといって業者に知り合いもいない・・・全く知らない業者さんに修理をお願いするのは少し不安もあるけれど、どうしよう?と思っていました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
Aインターネットで「屋根 修理」と検索して貴社がヒットしました。検索してヒットした何社かのサイトを拝見しましたが、貴社のサイトは見やすく、他の修理依頼者の修理状況もアップされていたので、ここなら大丈夫かなと思いました。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A実は過去に家の修理を依頼した業者さんがあまり良ろしくない業者さんだった為(工事の際洗濯機のコードを誤って切り落とされたりガス管を元通りに戻さず帰ったり・・・)修理を頼む事自体が不安だったのですが、電話応対も見に来てくださった方もとても感じが良かったので、ここならと思いすぐ決断できました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
Aサイトで検索していくつかへ連絡を取り、とりあえず見に来てほしいと依頼したのですが、台風直後ですぐには来てもらえず、また遠方からの業者さんもあり、かなり時間がかかりそうな状況で、貴社だけはすぐ見に来て下さいました。しかも下から見るのでなく上までのぼって見て下さった。とても丁寧親切に説明してくださり、貴社なら絶対大丈夫と思い、お願いしました。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A作業前にご近所へ丁寧なあいさつ廻りをされているのを見てまずびっくり、作業に来て下さった方々がとても感じの良い方達でしかも最初に来て下さった担当者さんも同行して下さりびっくり、そして作業前も作業後も写真を見せて頂きながらの詳しい説明でびっくり、びっくりの連続でした。貴社にお願いして良かったです。 剛さん、本当にありがとうございました。

この工事の現場ブログ

既存波板の状態

2018/01/22/ 枚方市 フックがとれてしまっていた、ベランダの波板張替え工事

以前に、駐車場の波板工事をしました、枚方市にお住いのS様邸のベランダ波板張替え工事を行いました。

棟瓦解体工事

2018/01/13/ 枚方市 和瓦屋根で7寸丸瓦で棟瓦の積み替え工事を行いましたS様邸

前回、駐車場の波板工事をさせて頂きましたS様邸で居宅屋根の棟の積み替え工事を行いました。棟(むね)・・・屋根面重なった頂点部分。この箇所が屋根にとって一番重要箇所と言っても過言ではないくらい、雨漏りの原因になっていることが多いです。早速工事...........

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060