オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 台風21号の影響でアンテナが倒れているY様邸へ現場調査


台風21号の影響で、屋根の上に設置しているアンテナが、お隣さんの屋根に倒れているので見てほしいとお問い合わせがあり、現場調査にお伺いしました。
台風が去り、数日後お向かいの方から『アンテナが隣の屋根の上に倒れてますよ』と教えてもらい、隣の方に多々ご迷惑をおかけしていると思うと、不安になり、弊社へお問い合わせくださったようです。
不使用のアンテナ
屋根に上がりました。Y様邸はシルバーの和瓦で葺かれてましたアンテナが派手に倒れています・・。
このアンテナは現在は使用していないそうですので、撤去処分させていただくこととなりました。
アンテナが隣の屋根に倒れている
大きなアンテナが左のお隣さんの屋根に倒れています。
台風後はこのようにアンテナが倒れている屋根のお問い合わせが増えます。
使用していないアンテナはそのままにしておかず、撤去してしまう方が安心です
アンテナが倒れて瓦割れ
アンテナがあたって瓦が割れていました
お隣さんの屋根ではなかったのでお客様も少しホッとしていた様子でした。ですがこのままでは雨水が浸入しますし、欠片が飛散しても危険ですので、割れた瓦の差替えを提案させていただきます。
鬼瓦廻りの漆喰が飛散
屋根を全体的に点検したところ、鬼瓦廻りの漆喰(しっくい)が飛散していました。
このまま放置しておくと、鬼瓦の安定(固定状態)が悪くなり鬼瓦が落下してしまう場合もあります。
このような場合、鬼瓦を一度解体し、なんばん漆喰と銅線でしっかり固定させていただきます。
使用していないアンテナの撤去・処分のみの工事も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

(街の屋根やさん 大阪門真店)0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060