オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 8階建てマンションの足場架設工事、屋根の改修工事を行います。


門真市のマンションで昨年の台風で屋根の一部が剥がれ飛散したため、屋根カバー工事を行うための足場架設工事を行いました。



マンションで大規模での足場工事ということと、作業中住民の方の安全の確保するため警備員を配置し工事を行いました。
門真市の足場設置 位置確認
こちらのマンションでは足場設置予定の場所に駐車場と駐輪場があり、駐輪場には波板の屋根があります。
普段の入出庫にご不便がないように計画を行いますが、どうしてもご移動をお願いしないといけない場合もあり、マンションの管理会社様にお願いし、今回はバイクや自転車の位置等を一部工事中の約1ヶ月ほどの期間ご移動を行って頂きました。
門真市 マンション足場工事
駐輪場の波板の屋根は一部穴をあけて足場を設置しないといけない為、カッターで切り抜き設置させていただきました。

足場解体後すべて張り替え復旧を行う予定です。
門真市のマンション足場 最上階から突き出し
今回は3面のコの字に足場を設置しますが先ほど書いた通り、下が駐車場になっており、車の入出庫が困難になる為、そういった部分を配慮し1面は最上階の8階から足場を設置しました。

鉄筋コンクリート造のマンションのためこのように突き出す形に設置を行えましたが、行えない場合もございます。
構造などしっかり確認しご提案致しますので、マンション屋根・外壁もどうぞお任せください。
門真市の8階建てマンション足場完成
足場架設工事は2日間で完了しました。
工事を行った時期がちょうど先日の台風19号前でしたので、足場のメッシュシートは台風養生で工事が完了しました。


門真市 マンション足場完成
後日台風が通過した後メッシュシートを張り直しました。
工事中の約1ヶ月住民の方にはご迷惑をおかけしてしまいますが、これで安心して工事が行えます。
足場設置工事が完了しました。


次は屋根のカバー工事を行うための、被雷線の撤去作業を行う予定です。
また次回のブログでご紹介いたします。

屋根工事は街の屋根やさん大阪門真店にお任せください。
ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 足場工事

昨年の大阪で猛威を振るった台風21号で被害にあわれた屋根を修理するため、足場仮設工事を行いました。建物は3階建ての戸建てのため屋根の高さはやく9メートルほどです。高所作業では必ず足場が必要です。まわりに隣接した建物がございますので足場設置可...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060