門真市 台風でベランダの屋根(波板)が飛散/現場調査を行いました


台風12号が大阪に直撃しました数日後、門真市にお住いのお客様よりベランダの屋根(波板)が飛散したので見てほしいと、お問い合わせがありました。

早速お客様と日程時間帯を調整しまして、現場調査を行いました。

必ず、現場調査を行います。
屋根寸法や被害状況、お家の周辺などをチェックし、お見積り作成・工事の際の注意点などを確認致します。
(例:はしごが掛けられるか?車の搬入ができるか?など)

現場調査の様子

門真市 3階ベランダの波板飛散
門真市 3階ベランダの波板飛散状況
3階のベランダの屋根(波板)の一番端っこの箇所が飛散していました。

門真市 波板を固定するフックが外れたところに鉄線
門真市 既存波板とフレームの隙間
波板を固定しているフックも多数外れており、メンテナンス時期だったと考えられます。

お客様による応急処置で、フックの穴に鉄線を通し波板をフレームに固定されていましたので

なんとか他の波板は飛されていませんでした。

しかし、右写真は壁際のお写真ですが、波板がフレームから外れて出てきていました。

またいつ突風が吹いて飛んでもおかしくない状態です。
門真市 波板を固定するフックが外れている
門真市 外れた波板はパリパリ状態
フックも何個かベランダに落ちていましたが、パキパキ状態でした。

お客様により、波板の一部を回収されておりましたのでそちらも確認するとパリパリ状態でした。

お家の周辺や、ベランダ屋根の寸法などを取り調査が終了です。

工事提案

一度事務所に戻り、波板の張替え工事でお見積り・資料を作成しお客様にご提出させていただきました。

ご検討いただきまして、工事をお願いしますとお返事をいただきましたので、お色の打ち合わせなどを行いました。

工事段取りができ次第、着工致します。

工事ブログはこちら

お住いの屋根のことなら何でもお任せ下さい!!!

ベランダや駐車場の屋根取付工事、取り替え工事も致します。

街の屋根やさん大阪門真店

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

門真市 初回アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風でこわれたため
屋根工事会社をどのように探しましたか?
パソコンで検索した
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
保険のたいしょうか?費用。わからない事だらけで
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ちかくだから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
わからない

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

門真市 ベランダ梯子かける

2018/09/01/ 門真市 台風で飛散した3階のベランダ波板工事をおこないましたK様邸

台風の強風で、3階のベランダ屋根(波板)が一部飛散していました、K様邸の工事が完了いたしました。既存の波板もすべて取り外し、ポリカーボネートという耐久性に優れた波板で張り替え工事を行います。現場調査のブログはこちら門真市 台風でベランダの屋...........

門真市 3階ベランダの波板飛散

2018/08/17/ 門真市 台風でベランダの屋根(波板)が飛散/現場調査を行いました

台風12号が大阪に直撃しました数日後、門真市にお住いのお客様よりベランダの屋根(波板)が飛散したので見てほしいと、お問い合わせがありました。早速お客様と日程時間帯を調整しまして、現場調査を行いました。必ず、現場調査を行います。屋根寸法や被害...........

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........