オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市の2階建てハイツをカバー工法で葺きなおしました


枚方市ベスト施工前
施工前のベストの様子です。経年劣化により、塗装の剥がれ、ひび割れ、苔が生えていました。屋根を補修する良い目安だと思います。この状態を放置していると、強風などで飛散し、周囲の家や人に当たったりすると大変な事になります。
枚方市壁際板金
壁際や棟の板金材も古くなり錆びていました。このままだと雨水やゴミ等が侵入し雨漏りの原因になります。
枚方市コンパネ貼り
今回は、シングル材でのカバー工法ですので既存の屋根の上から新たにコンパネで下地を作って行きます。このカバー工法だと、屋根にかかる重量は少し増えますが、廃材処理費も少なくなり葺き替え工事よりも低コストで施工できます。また、断熱に優れているとゆうメリットもあります。
枚方市防水シート
あとは、屋根材を葺く前にしっかりと防水シートを貼っていきます。ここからは普通の屋根工事と一緒です。丁寧に施工させていただきます。
枚方市シングル張り
一枚一枚丁寧に屋根材を釘で固定していきます。一軒家と比べると、屋根の面積がかなり違いますが、しっかりと施工していきます。
枚方市棟板金
棟部分の板金も古く錆びた物から新しい物へ交換しビスで固定していきます。
枚方市シングル材施工完了後
施工完了後です。カラーベストの屋根材と比べるとシングル材はメンテナンスもそこまで必要なく柔軟で丈夫な素材です。毎年毎年屋根材も品質も良く丈夫なものが生み出されています。おうちの屋根の葺き替えや修繕を考えている方は、1度素材についても考えてみてはいかがでしょうか?街の屋根やさん大阪門真店では知識の豊富な職人がお客様のニーズに合ったご提案をさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪市門屋補修前

ここの、角の部分に、トラックがバックでぶつかったのですが、瓦だけでなく木の土台や雨樋にも当たっています。

銅板の上に一文字軒瓦が乗せてある日本の伝統的な仕舞です。

枚方市の数寄屋造りの日本家屋の軒先部分が銅板一文字葺の銅板部分が長年の瓦から落ちる雨水で穴が開いてしまって、そこから雨漏りを起こしてしまっているので、本来なら銅板の葺替などになるのですが、銅板自体の価格も高く、また耐候性を考えると、強いもの...........

軒先の銅板の一文字葺が劣化して穴があいています。

寝屋川市のお宅で、和型瓦などの一文字軒瓦の先の部分に葺かれている銅製の銅板一文字葺は数寄屋造りなどにはよく用いられ、屋根の意匠としてはシンプルで美しく、また軒への重量の負担軽減にも貢献をする屋根仕舞なんですが、銅板は昨今の酸性雨などの影響で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060