交野市 飛散したベランダ屋根(フラット型)の補修工事を行いましたI様邸


交野市にお住すまいのI様邸で、ベランダ屋根の補修工事をおこないました。

I様邸のベランダ屋根は【フラット型(F型)】と呼ばれるテラス屋根が取り付けられています。

工事前の状態からご紹介いたします。
交野市 テラスパネル飛散
交野市 テラスパネル割れている
F型テラスは、前方がまっすぐになっているスタイリッシュなデザインのベランダ屋根です。

強風で、屋根の一番端のパネルが1枚飛散しておりました。

パネル1枚は人1人分くらいの長さがあり、こんな大きな板が上から降ってくると想像するだけで危険ですね

飛散したパネルは割れていましたので再利用ができません。

新しい部材で補修も可能ですし、すべて色をそろえたい場合はパネルの全取り替えも可能です。

今回はお客様のご要望により、7枚すべて取り替え工事を行うことになりました。

テラス屋根の補修工事

交野市 ベランダ屋根の補修工事
交野市 ベランダ屋根の補修工事完了
梯子をかけてベランダ屋根の補修工事を行っていきます。

既存のパネルをすべて解体し、新しいパネルに取り替えていきました。

晴天で絶好の工事日和でした
今回はすべて取り替えましたが、飛散した1枚の補修も行えますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

守口市 屋根漆喰解体工事

年越し前に行いました屋根漆喰の塗り直し工事をご紹介します。守口市のこちらのお住まいは波板張替工事も行わせていただきました。前回の工事ブログ⇒守口市 クロスラインのポリカーボネイト製波板で張替工事お問合せ時は、波板のみのご依頼でしたが、屋根も...........

何か当たったのか、塀の瓦が割れてしまっています。

守口市で塀瓦に物が当たって割れたので交換して欲しいとのご依頼を受け、交換に伺いました。塀の瓦は良く見られる塀の上部に「垂れ付冠振瓦」で葺かれているパターンで、1枚はガッツリと割れており何か対五衝撃を受けてわれたことは明白でしが、その他にもこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060