交野市 飛散したベランダ屋根(フラット型)の補修工事を行いましたI様邸


交野市にお住すまいのI様邸で、ベランダ屋根の補修工事をおこないました。

I様邸のベランダ屋根は【フラット型(F型)】と呼ばれるテラス屋根が取り付けられています。

工事前の状態からご紹介いたします。
交野市 テラスパネル飛散
交野市 テラスパネル割れている
F型テラスは、前方がまっすぐになっているスタイリッシュなデザインのベランダ屋根です。

強風で、屋根の一番端のパネルが1枚飛散しておりました。

パネル1枚は人1人分くらいの長さがあり、こんな大きな板が上から降ってくると想像するだけで危険ですね

飛散したパネルは割れていましたので再利用ができません。

新しい部材で補修も可能ですし、すべて色をそろえたい場合はパネルの全取り替えも可能です。

今回はお客様のご要望により、7枚すべて取り替え工事を行うことになりました。

テラス屋根の補修工事

交野市 ベランダ屋根の補修工事
交野市 ベランダ屋根の補修工事完了
梯子をかけてベランダ屋根の補修工事を行っていきます。

既存のパネルをすべて解体し、新しいパネルに取り替えていきました。

晴天で絶好の工事日和でした
今回はすべて取り替えましたが、飛散した1枚の補修も行えますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........