オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

交野市 飛散したベランダ屋根(フラット型)の補修工事を行いましたI様邸


交野市にお住すまいのI様邸で、ベランダ屋根の補修工事をおこないました。

I様邸のベランダ屋根は【フラット型(F型)】と呼ばれるテラス屋根が取り付けられています。

工事前の状態からご紹介いたします。
交野市 テラスパネル飛散
交野市 テラスパネル割れている
F型テラスは、前方がまっすぐになっているスタイリッシュなデザインのベランダ屋根です。

強風で、屋根の一番端のパネルが1枚飛散しておりました。

パネル1枚は人1人分くらいの長さがあり、こんな大きな板が上から降ってくると想像するだけで危険ですね

飛散したパネルは割れていましたので再利用ができません。

新しい部材で補修も可能ですし、すべて色をそろえたい場合はパネルの全取り替えも可能です。

今回はお客様のご要望により、7枚すべて取り替え工事を行うことになりました。

テラス屋根の補修工事

交野市 ベランダ屋根の補修工事
交野市 ベランダ屋根の補修工事完了
梯子をかけてベランダ屋根の補修工事を行っていきます。

既存のパネルをすべて解体し、新しいパネルに取り替えていきました。

晴天で絶好の工事日和でした
今回はすべて取り替えましたが、飛散した1枚の補修も行えますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060