枚方市 屋根瓦が一部ずれて修理依頼がございましたK様邸の現場調査


枚方市 屋根瓦調査
大屋根、正面(玄関側)から見ました状態です。
使用されている屋根瓦は富士スレートの和瓦タイプでスレート瓦です。
従来の日本瓦(陶器焼き瓦)ではありません。
和瓦(スレートタイプ)施工工法は釘打ち工法されていますので、瓦(平瓦)のズレ等は心配ございません。
ただ、年数の経過と共に瓦の変色、瓦のクラック(ヒビ割れ)等が発生してまいります。
※屋根瓦で一番大事な箇所、棟瓦箇所も問題ありません。
枚方市 平瓦が割れています
大屋根、大棟下部、平瓦割れクラック(ヒビ割れ)がすすみますとこの様な状態になります。
この箇所では、平瓦の差し替え工事をお勧めします。

※雨漏りの原因になります。
枚方市 鱗瓦の状態
大屋根、谷水切り板金際平瓦(鱗瓦)の状態です。

鱗瓦(うろこがわら)の固定状態が悪くなってきています。
この箇所では鱗瓦の落下が怖いです。
また、これ以上鱗瓦がズレますと雨漏りの原因になる場合があります。
枚方市 下屋根熨斗瓦が落下しかけている
下屋根、壁際 平熨斗瓦、落下箇所です。

平熨斗瓦1枚ズレ(落下等)発生しますと、連鎖反応で平熨斗瓦(のしがわら)が落下してまいります。
原因は屋根土を使用しているからです・・・南蛮漆喰(なんばんしっくい)での施工をお勧めします。
枚方市 軒先瓦割れ
下屋根、軒先瓦(のきさきがわら)にクラック(ヒビ割れ)が大きく表れています。
原因は軒先瓦を固定しています釘にあります。
この箇所では部屋内への雨漏りの心配はありませんが、軒天(のきてん)に雨水が溜まるのが怖いです。
最小限の、補修工事と、屋根の葺き替え工事のお見積りを作成しお客様にご提案させていただきました。

補修工事のご依頼がありましたので、日程を調整し着工予定です。

今回のように、部分的に補修をすることで葺き替えなくても大丈夫な屋根もございます。

屋根のことは、屋根専門の業者さんに診てもらうことが大切です。

最後までお読みいただきありがとうございました

街の屋根やさん大阪門真店

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

枚方市 完工後のアンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A自分たちの希望と合うか(価格、工事内容)
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A迅速丁寧な対応して頂いた所 価格も自分達に合ったプランを提案してもらえた。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A依頼してから完了まで迅速丁寧な対応して頂きありがとうございます。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A安心して相談出来ますと紹介します。

この工事の現場ブログ

枚方市 瓦割れ差し替え工事

2018/12/06/ 枚方市 瓦屋根でヒビ割れしている瓦の差し替え工事を行いましたK様邸

枚方市にお住いのK様邸で屋根瓦の差し替え工事を行いました。所々でヒビ割れしていましたので、新しい瓦で差し替えました。現場調査ブログ枚方市 屋根瓦が一部ずれて修理依頼がございましたK様邸の現場調査

枚方市 屋根瓦調査

2018/11/07/ 枚方市 屋根瓦が一部ずれて修理依頼がございましたK様邸の現場調査

大屋根、正面(玄関側)から見ました状態です。使用されている屋根瓦は富士スレートの和瓦タイプでスレート瓦です。従来の日本瓦(陶器焼き瓦)ではありません。和瓦(スレートタイプ)施工工法は釘打ち工法されていますので、瓦(平瓦)のズレ等は心配ござい...........

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

塀の棟が崩れてしまっています。

守口市で一昨年の大阪北部地震の揺れで、塀自体が振られてしまい、塀の上の棟の瓦が崩れたりしたりした被害が多くみられました。このお客様のお宅も家の周囲をほとんど塀で囲われており、目板瓦という、普通の瓦のように波型形状ではなく真っすぐな直線的な意...........

寝屋川市瓦めくり

初めに、古い瓦をめくっていく作業になります。和型の屋根には、瓦、木、土などが乗っていて何千キロもの重量がかかっています。地震などの対策として、屋根にかかっている重量を軽くして今よりも揺れに強くすることが出来ます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060