オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 古くなった塩ビ波板をポリカ波板に交換しました。


枚方市のI様邸のベランダ上にあるアルミ製の庇屋根の塩ビ波板が、経年劣化で浮陸ができたり、反ったりしており、色もくすんできているので、交換して欲しいとのご依頼を頂きまして、今度は塩ビ製ではなくより耐候性の高く、強いポリカーボネート製の波板の貼り換え工事を行いました。
2F部分に寄棟タイプの雨避け庇です。
2階部分のベランダ上に、アルミ製のかなり大き目の庇が設置されており、また、寄棟タイプは結構珍しいタイプではありますね。
経年劣化で色がくすんだ塩ビ波板
経年劣化で、色がくすみ、重なり目が反り上がってきています。また、全体的に波打ってきていますので、これぐらいになると交換のサインになります。
まずは古い波板を撤去していきます。
まずは古くなった塩ビ波板のフックを外し、一枚一枚外して撤去していきます。
全ての塩ビ波板を撤去
すべての塩ビ波板を撤去して、アルミのフレームだけにしてしまいます。
アルミ製の庇は樋一体型
こういうアルミ製のエクステリア系の庇は、軒樋がアルミの軒先の鼻隠しと一体型の場合が多いのですが、ここに良く汚れなどが詰まり、流れにくくなり雨が溢れることが多いのです。ここでも、雨が溢れているとのことで、この部分の掃除を行います。
軒の雨が流れるレールを掃除します。
軒の雨が流れる部分に溜まった汚れを掃除して行きます。ここは手も入りにくい構造になってますので、まず指で書き出して、刷毛で掃除して行きます。
なかなか大変なんです、、
端から寸法にカットした波板を貼っていきます。
端から、寸法にカットしたポリカーボネート製の波板を貼ってフックで固定していきます。
斜めの部分もカットして貼って行きます。
斜めの部分も、角度を測って、キレイにカットして貼り付けます。これ波型形状ですし、柔らかいものですのでハサミで切るのですが、結構難しいものなんです。。
塩ビポリカ、貼り換え完了です。
全ての塩ビポリカを貼って完成しました!
色は透明なブロンズ色です。
ベランダの中も明るくなりましたね。
有り替えが完了して、ベランダの中も明るくなりましたので、洗濯物も渇きやすくなるでしょうね。。
塩ビ波板は、劣化するとくすんで、浮き上がってきたりして強風で飛散したり、割れたりすることがありますので、10年をめどに貼り換え工事をお勧めします。
このI様のように塩ビ波板から、ポリカーボネート製の波板に交換が、耐候性も強く最適なのですが、そのポリカーボネートの波板も、なかなか手に入りにくくなりそうです。
ポリカーボネート樹脂の原材料が、世界的に需給バランスがタイトになっており、一部の商品でメーカーが一時的に生産中止をすることがあると、通知がきております。
波板交換をお考えの方は、早めにされた方がいいのではないでしょうか?

このような、ベランダ庇の波板交換も当社では行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

街の屋根やさん大阪門真店 フリーダイヤル0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 雨樋や屋根に溜まった落ち葉は定期的にお掃除が必要です

守口市 軒樋落ち葉掃除
守口市 軒樋の落ち葉掃除完了
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 ズレ落ちているスレート瓦の差し替え工事を行いました

瓦がズレています
瓦ズレ差し替え
工事内容
その他の工事
使用素材
スレート瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

何か当たったのか、塀の瓦が割れてしまっています。

守口市で塀瓦に物が当たって割れたので交換して欲しいとのご依頼を受け、交換に伺いました。塀の瓦は良く見られる塀の上部に「垂れ付冠振瓦」で葺かれているパターンで、1枚はガッツリと割れており何か対五衝撃を受けてわれたことは明白でしが、その他にもこ...........

波板張替工事 清掃作業

守口市で先日調査お見積りをさせて頂いた、ベランダ屋根の張替工事を行います。調査時のブログはコチラ↓↓守口市 ベランダの波板屋根の張り替え見積り調査、屋根の漆喰も交換時期今回使用する波板は、ポリカーボネイト製の波板です。お客様にサンプルの中か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060