オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

枚方市 駐車場の波板張り替え、軒樋に溜まった泥・コケも取り除きました


ご自宅の駐車場の波板が台風で飛散しましたとお問い合わせがありました、S様より、
現調・お見積り説明後、ご契約を頂きまして、波板の張り替え工事が完工いたしました。
梯子設置
晴天の中工事に取り掛かります
梯子(はしご)を設置します。
波板を固定しているフックを外す
波板を固定しているフックを一つ一つ外して、既存の波板をめくっていきます。
波板の先端の軒樋
波板の先端の軒樋には、泥や土・コケが詰まっていました。
この箇所は波板を外さないと掃除できません。
すべて取り除き綺麗になりました
新しい波板の取り付け
新しい波板(ポリカ製品)を取り付けていきます。
フックを細かい間隔で固定
今後先々、波板が突風で飛散しないように、フックを取り付けていきます。このフックを細かい間隔で取り付けることにより、より頑丈になります。
棟板金をビスで固定
波板取り付けと同時に棟板金もビスで固定していきます。
サビが目立っていました棟板金には、酸性雨にも対応できるガルバリウム鋼板を使用します。

棟(むね)・・・屋根の面と面とが合わさっているところ。
before1
工事前
波板張り替え工事前の写真です。
棟板金の錆が目立っています。。フックも外れていた箇所がありました。
horizontal
after1
工事後
波板取り付け工事完了です。
反対面の波板は以前に貼り替えていました。
予算削減にもなるので今回は飛散していた面のみ、貼り替えました。

お客様からは、以前の波板より大変明るくなり、喜んでいただきましたありがとうございました。
現調時のブログはこちらです。

屋根工事・樋工事はお気軽にお問合せ下さい。
無料点検実施しております\(^o^)/
大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060