オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 駐車場の波板が一部飛散したとお問い合わせがあり現場調査へ


枚方市のS様より、台風で駐車場の屋根(波板)が吹き飛び修理依頼のお問い合わせを受けまして、現状確認してまいりました。
波板が一部飛散
駐車場の波板状態です。
一部の波板がなく、空が見えている状況でした。

雨水が漏っている
お客様によるとこの部分からは雨水が漏ってくるとの事でした。
角マス小という部材を取り付けることで解決できますので、そちらをご提案させていただきます。
飛散した波板が屋根の上に残っていた
駐車場の屋根を上から見た写真です。
波板は無くなっている部分のすぐ隣に乗っかかっていました。
いつ飛んで行ってもおかしくない状態で非常に危険です
固定するフックがなくなっている
見えにくいのですが、赤丸の位置にフックで固定されていたはずが、無くなっていました。
こちらもいつ飛んで行ってもおかしくない状態です。
棟板金が錆びている
棟(むね)板金は鉄釘で固定されていましたが、錆びていました。ステンレスのビスで固定し、棟板金も、ガルバリウム鋼板を使用することで、酸性雨にも対応できます。

反面は張り替えの必要なし
反面は以前に張り替え工事をしておりました。
こちらはこのままでも問題はありません。
予算も削減できますので飛散した面だけ張り替えをご提案させていただきました。
お客様には、お見積りご説明後ご契約を決めていただきました。
ありがとうございます。
また工事が完了しましたらブログ更新させていただきます

台風の影響により波板の飛散のお問い合わせをよくいただいております。
経年で劣化していると飛散の恐れがありますので、一度点検することをオススメさせていただきます。

大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060