オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 いぶし瓦屋根の漆喰(しっくい)塗り替え工事を行いましたE様邸


枚方市のE様邸で、漆喰(しっくい)塗り替え工事を行いました。
瓦自体は数十年持ちますが、漆喰は10年~15年に一度塗り替えのメンテナンスをしてあげることが重要です。
工事前棟の漆喰状態
元々白色だった漆喰が黒ずんでいます。
飛散したほこりや、カビなどで汚れていきます。

漆喰には黒と白の2色がありますが、一般的には白色がよく使用されています。
漆喰が剥がれて土が見えている
漆喰が剥がれて葺き土が見えています。
土は雨水を吸収してしまうため、雨漏りの原因になったり棟(むね)が崩れていく危険性がありますので、このような状態になる前に定期的なメンテナンスを!
既存漆喰の解体処分
塗り替え工事に取り掛かります。
既存の漆喰を解体していきます。
この工程をせずに上から塗っても、すぐに剥がれてしまうため重要な工程です。

漆喰の上から塗られていた屋根はこんな感じです
土を整地します
漆喰を解体したら、土を整地していきます。
この上から、新しい漆喰を塗っていきます!
漆喰塗り替え完了
棟止まり部は、少し厚く剥がれないように形どって塗りました。
漆喰塗り替え完了
漆喰の塗り替え工事完了です!
この半月型の漆喰部分は、面戸漆喰(めんどしっくい)と呼ばれています。
定期的な点検とメンテナンスで屋根の異常も早期発見・早期治療で、瓦屋根を長く・美しく保ちましょう。
弊社では屋根点検からお見積りまで無料でさせて頂きます。

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060