門真市 築15年スレート屋根の無料屋根点検を行いましたE様邸


門真市で築15年のスレート屋根のお家にお住いのE様より、ホームページをみて無料屋根点検のご依頼を頂きました。
日程を調整しまして、お伺いいたしました。
現在雨漏りはしてませんが、屋根の上は自分では確認できないし、築年数もたつので気にはなっていたとの事でした。
早速、屋根に梯子をかけ点検していきます!
屋根の状態
屋根の状態ですが、特に問題はございません。

築15年ということもあり、屋根瓦の変色は目立ちましたが、ズレていたり割れている箇所はありませんでした。

※割れている箇所がありましたら差し替えることも可能でが、割れている箇所によると差し替えることができない箇所もあります。
f981c26b50dc7577731384e77d61af60-columns2
雨とい綺麗
雨樋(あまどい)も非常にきれいな状態ですので雨水が溢れかえる心配もございません。
経年で土ぼこりが蓄積したり、近くに大きな木があると落ち葉がつまってしまうケースがあります。
雨樋が詰まると雨水が溢れかえり、家屋を傷める原因になりますので、このように常にきれいな状態が好ましいです

落ち葉など溜まりやすい環境にお住いの方には、落ち葉除けネットもございますのでご参考にどうぞ♪
棟板金の状態
屋根のてっぺん部分についている板金もしっかり固定されていました。
棟板金(むねばんきん)や、棟包板金(むねづつみばんきん)と呼ばれています。

強風等で棟板金が飛散するケースが非常に多いので無料点検で確認しておくと安心ですね
谷板金の状態
屋根面の合わさった谷折りになっている部分です。
錆びも無く問題ありませんでした。

この部分からの雨漏りはかなりの雨量が予想されますので要注意です!
錆びると穴が開きやすくなるため、早めの塗装もしくは谷板金の取り替えをおススメしております。取り替える際は、酸性雨にも対応できるガルバリウム鋼板を使用します。

点検後

点検後、お写真で屋根点検表を作成しましてご説明にあがらせて頂きました。
特に問題はなかったことをお伝えし屋根の状態を写真で見られ、ホッとされていました。
今のところ問題はありませんが、屋根は毎日雨風にさらされています、経年で劣化していくのは確実ですので・・定期的な点検をお勧めさせて頂きました。

今回のように、雨漏りの被害がない場合でも無料点検することはできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

街の屋根やさん 大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

塀の棟が崩れてしまっています。

守口市で一昨年の大阪北部地震の揺れで、塀自体が振られてしまい、塀の上の棟の瓦が崩れたりしたりした被害が多くみられました。このお客様のお宅も家の周囲をほとんど塀で囲われており、目板瓦という、普通の瓦のように波型形状ではなく真っすぐな直線的な意...........

寝屋川市瓦めくり

初めに、古い瓦をめくっていく作業になります。和型の屋根には、瓦、木、土などが乗っていて何千キロもの重量がかかっています。地震などの対策として、屋根にかかっている重量を軽くして今よりも揺れに強くすることが出来ます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060