交野市 台風後に屋根に異物を発見/ドローンで無料屋根点検を行いましたN様邸


交野市にお住いのN様邸で、屋根のドローン調査を行いました。

台風後に、お隣の方から屋根に異物が転がっていると言われて調査依頼がございました。

ドローンを飛ばして、無料点検を行います。

ドローン調査

交野市 ドローン調査
交野市 屋根に何かが転がっています
ドローン飛行中の様子です。

何十メートルも上に飛ばし、少しずつ近づいて屋根の状態をチェックしていきます。

お客様がおっしゃっていた部分になにか転がっているのがわかりました。

屋根は全体的にずれもありませんでした。後日波板の工事をする際に職人さんに確認してもらいました。

波板の張替え工事はこちら
交野市 セメントの剥離
交野市 コーキングで補修
異物の正体は、大棟(おおむね)と隅棟(すみむね)の取り合い部分はセメントで施工されていたようですが、それが剥離していました。

何箇所かこの取り合いがありましたので確認したところ隙間ができていましたので、お客様に確認しコーキングで補修することになりました。

瓦自体にもコケが生えており、この瓦はもう廃盤となり生産が終了しているため、葺き替え工事も視野に入れるといいと思います。とお伝えさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

街の屋根やさん大阪門真店

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

交野市 N様のお声
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A台風により飛び散ってしまったベランダの屋根の復旧工事をお願いしました。洗濯物を乾かす為には早急な屋根復旧を必要としていました。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A近くのホームセンター2社程に工事依頼しましたが、2社とも職人不足の為に断られました。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
ANetを調べているとたまたま「街の屋根やさん」のHPを見つけて早速電話しました。(Netでヒットしたのは2件目で最初の業者さんからは「見積りにも行けない」と断られていました。)
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A親切、丁寧な対応に大変嬉しかった。(今年中の修理は諦めていました)
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A丁寧な、きめ細かい対応をしてくれる業者さん。

この工事の現場ブログ

交野市 波板の飛散、応急処置

2018/11/12/ 交野市 2階のベランダ屋根の無料お見積り調査を行いましたN様邸

交野市にお住いのN様より、2階のベランダ屋根が飛散したので無料お見積もり依頼がございました。お見積りご提出するにあたり、実際に現場の状況などを確認し寸法やお写真を撮ります。調査の様子をご紹介いたします。

交野市 波板張替え工事前

2018/11/19/ 交野市 ベランダの波板をポリカーボネートで張替え工事を行いましたN様邸

台風21号で2階のベランダ屋根(波板)が一部飛散してなくなっていたN様邸で、工事を行いました。ポリカーボネートという耐久性に優れている波板を使用しました。透明で光が透過するものやすりガラス状のフロストというデザインなど種類も様々ですが、台風...........

交野市 ドローン調査

2018/11/20/ 交野市 台風後に屋根に異物を発見/ドローンで無料屋根点検を行いましたN様邸

交野市にお住いのN様邸で、屋根のドローン調査を行いました。台風後に、お隣の方から屋根に異物が転がっていると言われて調査依頼がございました。ドローンを飛ばして、無料点検を行います。

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........