雨漏りがする・アンテナが倒れてぶら下がっているY様邸の屋根調査


雨漏りしているのと、アンテナが屋根からぶら下がっているので一度見に来てもらえませんか?とお問い合わせを頂き、さっそく屋根調査に行ってきました
お客様のお家は2階建てで、1階にも屋根がある構造でした。
アンテナぶら下がり
まずぶら下がっているというアンテナの確認をしました。
屋根の上に設置されていたアンテナが先日の台風で倒れ、壁際にぶら下がっていました。落下や飛散で物や人に当たらなくてよかったです。。
こちらのアンテナは今使っていないので、撤去させて頂きます。
アンテナ撤去のみの工事も行っていますのでお気軽にお問い合わせください
二階屋根
交通量が多い道路に面しているお家でしたので、横の路地からハシゴを設置して、屋根にのぼりました。
軒先(のきさき)側に葉っぱが覆いかぶさっていました
台風の時に、枝や葉っぱがワサワサと揺れて瓦がズレたり瓦が落下したりしていました。

軒先・・・屋根の先端
瓦落下
葉っぱが覆いかぶさっていた部分をのぞいてみると・・・
瓦が落下して土が見えていました。
落下しているところが数か所、瓦のズレも多数ありました。
瓦は1階部分の屋根に落ちて、1階部分の屋根瓦が割れていました
雨水が漏れている
瓦が落ちたところを下から見てみると・・
写真ではわかりづらいのですが、小雨が降っていたので、雨水がポタポタ漏れているのが見れました。
のし瓦のズレ
壁際ののし瓦がズレて土が見えています。
このままでは土が水を吸い、雨漏りしてしまいますので、のし瓦の積み替えが必要です。
鬼瓦ぐらぐら
鬼瓦がグラグラしていました
落下しないよう、銅線で緊結(きんけつ)後、なんばん漆喰(しっくい)で固定することをご提案させていただきます。
瓦屋根に落葉びっしり
1階の屋根部分です。
枯葉がびっしりのっかかっていました。
湿った落葉は屋根を傷めていますし、雨樋が詰まって雨水をうまく排水できなくなってしまいます。
定期的な掃除をおススメいたします(>_<)
シートで養生
2階部分から落ちた瓦が、1階部分に落ちて数か所割れてしまっていました。雨が降ってもいいようにビニールで養生いたしました。
お客様からはなるべく費用がかからないようにとご要望を頂きましたので、落下した瓦を元通りにする部分補修工事をご提案させていただきます。

アンテナ撤去・樋掃除のみの工事も行っておりますので、気軽にご相談ください。
屋根の上は危険なので、専門の業者さんに見てもらってください

長い間屋根の点検、メンテナンスをしていない方は一度無料点検を受けてみてはいかがでしょうか?

【街の屋根やさん 大阪門真店】0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風21号での被害で棟瓦が崩れてしまっています。

枚方市で昨年の台風21号の強風か?何かが飛来して当たって崩れたのか?1年前のことなので、屋根上にも何もないのでわからないのですが、南面の軒先部分が割れたり、ズレたりしているので何か飛んできて被害を受けた可能性が高いですね。今回は隅棟を1本、...........

棟包板金が飛散し、貫板も朽ちてしまっています。

枚方市の低層マンションの棟包板金が飛散して中の貫板が完全に朽ちてしまっているので、棟全体を新たに貫板を打ち換えて、棟包板金の交換工事と、併せて割れたカラーベストの交換工事も行わさせて頂きました。これまで、メンテナンスを行ってないとのことでし...........

凍て割れを起こし、桟瓦が割れています。

門真市の塩焼瓦が葺かれた屋根で、瓦が多数カケているとのことで、屋根点検をしますと凍て割れを起こして割れていたので、このまま放置すると年々割れ部分が拡大して行くので、交換をすることになりましたが、この塩焼き瓦はかなり前から生産されておらず手に...........