オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

信頼できる優良屋根業者の見分け方ポイントをご紹介致します


優良屋根業者 営業 素材
信頼のできる優良屋根業者をお探しの方へ、業者探しのポイントをご紹介致します。
屋根工事はお客様からは見えない箇所で行われ出来上がりも直接見ることは難しいため、悪徳な業者も存在するのが現実です。優良業者の見極め方をご紹介していきます。

会社情報の提示

名刺 素材
初対面の際には、会社名、住所、電話番号などをしっかりと提示して頂きましょう。工事が終わり、問題が出てきたときに連絡先がわからない、電話しても繋がらない。ということも稀にございます。
ネットなどでホームページを見たり、知人や近隣の方で実際に工事を行った方のお話を聞いて参考にするのもいいでしょう。

見積もり書、契約書の説明

女性スタッフ 屋根工事 素材
調査後におおまかに値段だけ提示され、工事を決めてしまうのは危険です。どのような工事を行うのか、見積書で詳細を作って頂き、契約書をかわしましょう。

契約には、クーリングオフの期間もありますので勢いで契約してしまった際には、8日以内だとキャンセルすることも可能です。クーリングオフについて詳しくはこちらのコラムをご参考にしてください。訪問販売トラブル事例

訪問販売はお気をつけて

工事前の近隣挨拶 インターホン 素材
『近くを通りかかった』『近くで工事をしていたら・・』と急に訪問してくる悪徳業者がいます。点検無料といい屋根にあがると故意に屋根を傷つけ写真を見せられることもございます。

無料だったら・・と屋根に上がらせてしまうのは危険ですので避けてください。
悪徳業者についてくわしくはこちら

相見積もりをとるのも一つの対策です

工事後の完了報告書 素材
屋根の工事は10年に1度あるかないかの大きな出費になると思います。どのくらい費用が掛かるのか?日数はどのくらい?などたくさんの不安要素があるかと思います。1社のみ調査を依頼し工事を決めてしまうのはなんだか不安・・という方は数社に見積もりを依頼し、金額や営業さんとの会話で一番信頼のできる業者さんをお選びいただくのも一つの対策ですね。
見積もり提案をし、今日決めないとダメ!と契約を急かすようでは怪しいかもしれません。。
大切なお住いの事なので、焦らずご家族で相談しご検討ください

街の屋根やさん大阪門真店 おすすめコラム
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060