オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市災害にあった入母屋屋根の補修工事


茨木市棟補修前
こちらは補修前の部分です。瓦もだいぶと飛散しそこに雨が降り、中の土も風化しなくなっていました。
茨木市棟部施工後
のし瓦の段積みも一段ずつ調整し、丁寧に仕上げています。
茨木市鬼回り
下り棟と鬼回りの部分です。写真では見えないですが、鬼瓦を引っ張っている銅線が切れていて、グラグラしています。また下り棟も全体的にズレていて隙間が出来ていました。
茨木市鬼回り解体
部分工事ですが、まわりも一度解体しなければならないので、時間と手間がかかってしまいます。
茨木市鬼回り施工後
施工後ですが、ズレも直し鬼瓦も新たに銅線で引っ張りなおしています。劣化している瓦も多かったので、新しいい瓦の差し替えも次いでに行いました。
茨木市銅板施工前
強風でめくれていた銅板部分です。この部分は中に雨水が侵入した形跡がありました。
茨木市下屋根解体
新たにカレッセSという板金材を使用し葺きなすために一度解体しています。隅棟も干渉しているため一部解体しました。雨漏り防止のために粘着ルーフィングを張り付けています。
茨木市カレッセ葺きなおし
施工後の写真です。和形の屋根の多くは、見えている部分以外にも劣化していたり色々な所が干渉しあっている為に非常に時間も労力もかかります。その分丁寧にしっかりと作業すればする程長持ちもしやすいです。
茨木市下屋根隅棟
下屋根の隅棟部分です。漆喰の塗り直しと、ズレがひどかった為瓦の積みなおしを行いました。
茨木市樋掃除
大屋根の棟に積んであった土が雨で流されて樋に固まっていたので土を取り除き掃除も行いました。
茨木市鬼回り漆喰
上記の鬼瓦の反対部分です。漆喰の塗り直しを行いました。
日本の風土に強い屋根は瓦の屋根だと思いますが、屋根を葺いてから年数の経った時には、メンテナンスや調査を行う事が非常に重要だと思います。雨の多い季節や台風の多い季節の前に一度ご相談ください。街の屋根やさん大阪門真店では、知識が豊富で的確に判断のできる職人が無料で調査いたします。屋根に不安のある方や対策を検討中の方はぜひご連絡下さい。ここまでご観覧頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市棟施工前

施工前の写真です。本来は、丸瓦が被さっているのですが震災や台風の影響で飛散してしまい中の土がむき出しの状態でした。土に雨が浸透し雨漏りの原因になります。

茨木市大屋根棟部

大屋根の棟部分ですが、かなりの枚数が吹き飛んでしまっています。

枚方市 釉薬瓦屋根調査

枚方市で釉薬瓦の屋根点検を行わせていただきました。2018年の台風で被害に遭われていたそうで、今回火災保険で修理補考えているとのことでお問い合わせいただきました。経年劣化もありますが、瓦ズレや浮き、逆勾配など様々なトラブルが屋根調査で確認し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060