交野市築27年化粧スレート瓦の調査


2017-05-20-10.55.26-e1495585109541-columns2
交野市にお住まいのお客様より築27年屋根の状態に合わせて葺き替え工事(ふきかえこうじ)を検討していますとお問い合わせがありまして屋根調査にお伺いしました。

まずは、屋根に登る為、梯子を設置します。梯子設置箇所が無く、お客様にはご了解のもと、波板テラスに梯子を設置させていただきました。
カラーベスト瓦使用の屋根調査
屋根材は、化粧スレート瓦、良くお聞きになると思いますが、カラーベスト瓦です。以前に塗装工事をされていました。

紫外線などからの劣化を防ぎ長く使用できる屋根材ですが、塗装工事を何回もされますと最終的には塗装がつかなくなる場合もあります。そして、よくよくみますと、化粧スレート瓦の素地も発見することができました。
棟板金の釘が錆、浮き始めている状態
棟板金を固定しています釘の状態ですが、年数とともに釘がうきはじめています。また、使用されています釘が鉄釘のため錆もひどく、このまま放置しておきますと突風等で棟板金が飛散する場合もあります。

補修工事ですと、棟板金の取り替え工事、今の施工工法で、棟板金、ビス止メ工法をお勧めします。
平瓦の状態 ヒビが入ってる部分
平瓦の状態ですが、屋根材そのものはアスベスト入りの為丈夫なのですが、ヒビ割れ、クラックが出はじめています。

差し替え工事ですと現在使用されています屋根材は、廃盤の為、類似品での差し替え工事になります。アスベストの入ったカラーベスト瓦を葺き替える手頃な方法として、葺き替えることのできますカバー工法を提案させて頂きます。
カラーベスト屋根からカバー工事を行いましたブログをご参考ください。


屋根の事なら、街の屋根やさん大阪門真店にお任せください!
ありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟のノシ瓦が欠損しており、棟自体も崩れかけております。

一昨年の台風21号から、はや1年半近く経ちまいした。道路を通ってみてもブルーシートの掛ったままの家などはほとんど見かけることがなくなり、台風被害の復旧工事も一段落をついたように思われます。しかし、実際は未だに被害を受けて補修工事が終わってい...........

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

守口市 屋根漆喰解体工事

年越し前に行いました屋根漆喰の塗り直し工事をご紹介します。守口市のこちらのお住まいは波板張替工事も行わせていただきました。前回の工事ブログ⇒守口市 クロスラインのポリカーボネイト製波板で張替工事お問合せ時は、波板のみのご依頼でしたが、屋根も...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060