オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市で台風災害に遭ったスレート屋根のケラバ部、釘部分補修工事


before1
台風によりケラバ、棟部分飛散
horizontal
after1
ケラバ・棟・巴部のスレートを補修しました
台風で飛散してしまったケラバ・巴(ともえ)・棟(むね)部分のスレートを新しいスレートに替えました。上からビスを打ち込み、コーキングし、ボルトキャップを取り付けました。

棟部分には、屋根の小波にあうケミカル面戸という止水・防水の効果のあるスポンジのようなものを取り付けてから棟のスレートを被せているため、これでこの部分からの雨水の侵入を防げます。
サビた屋根釘
屋根の釘も多箇所、強風により飛んでいたり浮いた箇所がありました。経年によりサビも酷い状態ですが、新しいものを打ち込むと今の屋根状態を考えると雨漏りを加速する可能性があります。

今回は補修工事として飛ばないように、全釘部分を補強しました。
錆を削って落とします
まず先端が金タワシのようになっている機械を使い、錆を落とします。
プライマーを塗ります
錆を奇麗にした後は、プライマーを1つ1つハケで塗ります。
プライマーは接着の役割や錆止め効果があります。
コーキングを付け、キャップを被せます
上からコーキングしキャップを取り付けました。
これで釘穴からの雨漏りはとまるかと思います。
既存棟部分も経年劣化でコーキング切れ
最後は既存の棟部分のスレートです。
ジョイント部分はもともとコーキングがしてありましたが、経年劣化によりコーキングが切れてしまっていました。

雨が降るとこの隙間からも雨水が浸入し、雨漏りを起こす可能性がありますので、こういった心配箇所も補修しました。
棟ジョイント部分にプライマーを塗る
釘部と同様に上から重ねるのではなく、元々のコーキングは奇麗にはがし、新たにプライマーを塗り、コーキングをし直しました。これで棟部分も補修完了です。
完工
全景の写真です。2日間の工事で完了しました。
お客様には、今後も何かあればよろしくお願いします。と嬉しいお言葉を頂きました!
ありがとうございました

こういった工場の補修工事等もお受けしております、お気軽にご相談ください。
街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根補修工事を行いましたお客様のお声(初回)
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
台風に風で工場の屋根の角部分がはがれた
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネット検索
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
少し迷いました。少し距離があるので来てもらえるか不安でした。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
対応が早そうなことと住居以外の工事にも対応している点
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもていねいにわかりやすく説明してくださり、提案もして頂きました。

お客様の声完工後

完工アンケート
Q施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?
A普通の住居ではなく工場の屋根が風で飛んだので対応してもらえるか不安でした。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問合せしようと思われたのですか?
AHPで知りました。 明るいHPだし フリーダイヤルで安心感がありました。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A最初に電話対応された女性の社長さんも工事担当の方も大変感じが良く、現場に見に来られるのも早かったし、きちんと説明してくださいました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A納得いくまでわかりやすく説明してくださったのと、料金も高くなかったこと
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A思ってた以外の所もきれいにしていただけました。 ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

ケラバ・棟・巴部のスレートを補修しました

2017/10/17/ 枚方市で台風災害に遭ったスレート屋根のケラバ部、釘部分補修工事

台風で飛散してしまったケラバ・巴(ともえ)・棟(むね)部分のスレートを新しいスレートに替えました。上からビスを打ち込み、コーキングし、ボルトキャップを取り付けました。棟部分には、屋根の小波にあうケミカル面戸という止水・防水の効果のあるスポン...........

台風被害、ケラバのスレートが飛散

2017/10/05/ 枚方市 台風18号被害、工場のケラバ部分スレートが落下、調査に伺いました。

台風18号により、スレートが飛んでしまったとお問合せを頂き現場調査に伺いました。一カ所、ケラバ部分のスレートが無くなっていました。工場の敷地内に落ち割れていたとのことですが、工場の方もいらっしゃらない時だったそうでケガなどなく安心しました。...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060