オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 以前調査依頼のあったお宅の屋根補修工事を行いました。


枚方市屋根調査
以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。
枚方市棟部調査
棟部のズレや、地瓦のズレ漆喰の剥がれなどが目立つようになっていましたが、以前の調査した時点での料金で施工させていただきました。
枚方市谷部補修
谷板金の交換工事です。周りの瓦を取り除き下地に防水シートを貼り直し、新しい板金を貼っていきます。
枚方市谷部補修後
古い板金材は錆も回り穴も空きかけていました。谷部分は雨水が集中して流れていく箇所なので、しっかりと補修していきます。
枚方市地瓦部めくり
次に地瓦部分の補修を行いました。ズレの酷い部分は古い瓦と土をめくっていき、新たに葺きなおしていきました。
枚方市地瓦土盛り
木を打ち込み、土を適量盛っていきます。そして瓦を一枚一枚丁寧に並べていきます。
枚方市棟部解体
棟部分も全体的にズレていたので一度解体を行い、新たに強力棟金具を取り付け7寸丸瓦を被せていく工法にしました。
枚方市強力棟金具
以前は土葺きでしたが、今回は金具をビスで打ち込み7寸丸瓦をとめていますので、台風などの災害の対策も行っています。
枚方市施工完了後写真
施工完了後の写真です。地瓦も今後ズレたり飛散しないように、ラバーコーキングを一枚一枚適格な場所に施しています。
枚方市棟部施工後
棟部分の漆喰もきれいに仕上がっています。
今回の工事では、調査時から日にちがある程度経っていましたが、追加料金もなくスムーズに施工完了できました。お客様も大変ご納得頂けたいう声も頂戴できた工事が出来て良かったです。街の屋根やさん大阪門真店では、無料で調査見積もりを行っております。お客様のご要望なども出来る限り対応しております。どうぞお気軽にご相談ください。ここまでご閲覧頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

守口市瓦割れ

以前調査した時の地瓦の割れがひどい部分です。この場所の真下付近で雨漏りを確認していたので、一度めくっていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060