オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市の調査を受けた御宅でカレッセSのカバー工法を行いました。


kadomasiasiba
工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。
kadomasiyanesouzi
2日目からは、本格的に屋根工事を行いました。カバー工事は、現状の屋根に新しい部材を包み込む工事ですので、最初は屋根を綺麗に掃除していきます。そしてサビている板金箇所や腐敗していた木材を撤去していきます。
kadomasiru-fing
次に粘着ルーフィングという防水シートを張っていきます。貼り方もしわなく下から順に重ねていきます。
kadomasinokisakikarakusa
防水シートを全体に貼り終えたら、板金材を取り付けていきます。写真は軒先スターター部分です。3階建ての軒先は高さもありますので慎重に作業していきます。
門真市カレッセS下地
次に下地部分を葺いていきます。専用の釘でしっかりと固定していきます。
門真市急こう配
次に横のケラバ部分を取り付けていきます。一つ一つビスで固定し、コーキング材も塗っています。
門真市ケラバ部
施工前では長い板金材で釘も数か所しか止めていなかったので施主様にも今回のケラバ部分には納得していただけました。
門真市棟板金
3日目に棟板金部分を取り付けました。新たに綺麗な木材で土台を作っていき、ビスで固定していきます。
カレッセS棟板金
重なり部分には、コーキング材を施し防水対策をし仕上げていきます。
門真市屋根施工完了
掃除をして屋根部分の施工が完了しました。そのあと足場を撤去していき、3日間の工事が完了しました。
今回の工事もお客様に納得いただける価格でスムーズに工事も進みました。余談ですが、私たちがこの屋根を調査する以前に別の業者さんで見積もりを出されていた時に、あまりにもけた違いな値段を提示されて困惑したというお話をお伺いしました。災害の時にはそのような業者も存在しますので、適正な値段で丁寧な仕事を提示する業者さんに依頼しましょう。ここまでご閲覧頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

kadomasiyanehosyuu

切妻屋根の三階だての御宅でしたが、風の影響で吹き飛んでしまった部分です。途中からシングル材に変わっているのですが、ご主人が応急処置をした部分です。しっかりと補修できていますが、3階屋根部分は非常に危険です。なので、屋根補修の専門家にお任せす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060