オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市 台風・地震被害に遭われたお宅の現場調査に行ってきました。


茨木市棟崩れ
点検するために屋根に上ると、棟部分がブルーシートで養生してあり、飛散しないようにしっかりとどのうで抑えられていました。
茨木市棟シート中
ブルーシートの中を見てみると、棟瓦が崩れたり、飛散してない状態でした。シートで抑えていないと崩れて道路に落ちていき最悪の場合、歩行者に落下して大けがを負わせてしまう事もあります。
茨木市棟瓦飛散
一番ズレていた棟部分です。棟の中心からかなりくずれているのがわかります。このままほっておくと台風などの災害が来た時に一気に崩れていく可能性があります。
茨木市谷部地瓦割れ
所々地瓦のひび割れなども見受けられました。この様なひび割れ等も雨漏りの原因になったりします。
今は住んでいないが、隣の御宅や道を歩く人に危険が及ぶことを気にされてのご依頼でした。震災から数年が経ち、ブルーシートのかかった屋根も減ってきましたが、まだまだ残っているのが現状です。空き家だから気にせず放置されている御宅もあり、崩れていたり、危険だと思う家を見かけることがあります。今回の依頼主様の様にご自分で修復や応急処置をされている方もおられますが、屋根の上は大変危険なので是非とも街の屋根やさん大阪門真店にご相談ください。現地調査、お見積りを無料で行います。また専門知識の豊富な職人が的確にアドバイスさせていただきます。ここまでご覧いただきありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

守口市長屋調査

和瓦の屋根ですが、全体的に傷んでいて、経年劣化を起こしていました。瓦の表面が風化していて雨などの水が浸透しやすくなっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060