オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 棟から雨漏り発生!7寸丸伏せ工法で修理しましたY様邸


門真市にお住いのY様より、雨漏り相談がありました。

弊社担当者が伺い、雨漏り箇所・屋根の調査を行ったところ原因は屋根のてっぺん部分、棟(むね)であることがわかりましたので、お見積り作成し屋根のお写真と一緒に修理のご説明にあがりました。

Y様邸は、のし瓦が積んである段積み棟でしたが、今回ご提案しました7寸丸伏せ工法とは、のし瓦を積まず半丸の大きな瓦を被せるので、施工期間・費用共に削減できます。もちろん、また同じようにのし瓦を積みたいという事でありましたら、ご提案させていただけますが、今回はお客様の意向でよりリーズナブルにお願いします。という事でしたので、7寸丸伏せ工法でご契約いただけました

7寸丸伏せ工法について詳しくはこちらをご覧ください。
工事前
こちらが工事前のお写真です。

のし瓦を積み、小さな丸瓦を被せて棟を作っています。今回の丸伏せ工法ではこののし瓦の部分が無くなり、大きな半丸を使って棟を作っていきます
棟瓦解体工事
のし瓦・土を解体撤去
まずは、既存の棟瓦を解体していきます。
瓦を解体すると葺き土もありますので解体撤去だけでも何時間とかかる重労働です
回数を分けて下まで運んでいきます。
棟瓦解体後
棟際の瓦を調整します
土はサラサラ状態になっていましたのでほうきとチリトリを使い土嚢袋に入れて運びます。
風が強い日は近隣の方にもご迷惑をかけてしまう為、工事前にはご挨拶まわりに伺っております 

解体・撤去が終わると、棟際の平瓦を調整していきます。割れている瓦があったので、新しい瓦で差し替えました。
強力棟金具に垂木を設置します
なんばん漆喰を盛っていきます
強力棟金具という、棟を頑丈に支える金具を取り付けます。
これがしっかり取り付けられることで丈夫な棟ができますので縁の下の力持ち!といった感じです。

瓦を固定する、垂木を設置し、なんばん漆喰を盛っていきます。
ビス止め
工事後
7寸丸瓦をビス止めし、棟瓦葺き替え工事が完成しました♪

高さはなくなりましたが、スタイリッシュになったのではないでしょうか?

弊社では、7寸丸伏せ工法の事例がたくさんありますのでこちらからご覧ください!

雨漏りしていても、部分補修で直るケースはありますので、一度無料点検を受けて見て下さい(^^)/弊社担当者が丁寧に点検させていただきます!街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060