オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大東市でカラーベスト屋根の雨漏り、波板やベランダも経年劣化を確認しました。


雨漏りで困っていますとホームページを見られ連絡を頂いたので、日程調査後、屋根調査を行いました。
カラーベスト屋根
お客様の屋根は以前カラーベスト瓦全体に塗装工事をされていました。雨漏りの原因に屋根塗装工事が考えられます。

※瓦の下に回った雨水の排水路や湿気の逃げ道が塗料でつまり雨漏りや下地のコンパネの腐食の原因になります。
たて樋の状態
軒樋に収められていましたたて樋の状態です。
屋根点検時、お客様はこの箇所から雨水が落ちてくるとおっしゃっていました。
この箇所には、水下エルボの取り付け工事をお勧めします。
波板の劣化
波板の状態です。
波板も経年劣化で傷んできています。
また、波板を固定しているフックも飛散しています。
このまま放置しておきますと、突風等で波板が飛散する場合があります。

実際に、この間の台風で波板が飛散しましたお客様よりお問い合わせがあり、現場調査を行いましたブログがこちらです。
ベランダに亀裂
ベランダの状態ですが、少し亀裂が発生し、天井の状態も防水効果が無くなってきています。この箇所での雨漏りは大変怖いです。お客様にはその旨をお伝えして、ベランダ防水工事もご提案させていただきます。
お見積りを作成後、Y様にご説明後、ご契約いただきました。
工事着工次第、ブログ紹介させていただきます

屋根工事・樋工事お気軽にお問い合わせください。
大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市壁際解体

まずは、壁際部分の解体を行いました。昔ながらの屋根なのでしっかりと土が盛られていました。入母屋部分の屋根と壁際のし部分がぶつかる所で雨水が下に落ちるように板金を入れるのですが長さが足りていませんでした。

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060