オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 雨漏りしている和瓦(釉薬瓦)屋根の調査を行いましたH様邸


お隣の寝屋川市のH様より、天井に雨漏り跡があるので、一度見てほしいとお問い合わせを頂きました。
日程調査後、原因究明へお伺いしました。

H様に了承を得て、部屋の雨漏り箇所の確認をさせて頂きます。
天井雨シミ跡
雨漏りしている部屋です
くっきり雨シミ跡がついていました。
確認後、屋根にあがります。
屋根全体
H様のお家の屋根は2戸1連棟屋根でした。
和型の瓦、シルバーの釉薬瓦で葺かれていました。

ズレがなく、一見問題なく見えます。
しかし・・・
781c6af3b10d700f53d4c0ab7ed70707-columns2
棟(むね)部分にコーキングが塗ってありました。
近所の業者さんにしていただいたらしく、安心していたが、10月の台風で同じところに雨漏りがおきたそうです。。
のし瓦の逆勾配
のし瓦も通常の勾配ではなく、逆勾配になっていました。

アンテナの錆
錆が目立ちますが、これは以前にアンテナを置いていた時についたものでしょう。
瓦が錆びているわけではありません。
雨水が通った跡
雨漏りしている箇所の瓦を数枚めくりました。
左右は正常なのですが・・
真ん中は雨水が通った跡がありました。
そしてここの上は・・コーキングが塗られていた箇所になります。水の抜け道がなくなりこの箇所かわ雨漏りが起きたのかと思います。
7寸丸伏せ工法をご提案させていただきました。
現状のようにのし瓦を積まず、7寸丸で棟を葺いていきます。
鬼瓦もなくなりますが、今の棟の重さの3分の1になり超軽量化
費用もお安くなりますし、工期も縮まります

7寸丸での棟の積み替えは最近よくさせていただきます。良ければご参考に♪

屋根のことで気になる事がある方は街の屋根やさん 大阪門真店まで、お気軽にお問い合わせください!

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060