オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪市旭区 天井がボコボコになるほどの雨漏りの原因究明、S様邸


大阪市旭区にお住いのS様より、雨漏り点検のご依頼がありましたので、原因究明に参りました。

玄関天井が雨漏りでボコボコ状態になっていて、玄関と隣接している台所も雨漏りしている状態でした。
点検の様子をご紹介いたします。
天井雨漏り状況
平行谷部に水たまり
雨漏り箇所から確認します。天井が雨漏りによりボコボコ状態になっていました。

屋根にあがり原因究明していきます!
玄関上部の屋根は波板(鉄)で施工されており、錆がひどくパリパリ状態になっていましたので塗装もできません。
また、平行谷部の勾配も無くなり常に雨水が溜まったままでした
落とし口が錆び錆び状態
谷板金の状態
大事な雨水の落とし口も錆び錆び状態になっていました。。

隣接しています台所も雨漏りしていたのですが、原因は谷板金の穴あきです。
銅板に穴が開いている
銅板に穴が開いている

お客様には、玄関上部の波板屋根には、コンパネを貼り暖勾配ですのでたて平葺きをご提案しました。 

台所の雨漏り補修工事は、谷板金の取り替え工事をご提案しました。

谷板金取り替え工事の過去ブログはこちら

枚方市杉責谷で谷板金取替工事

寝屋川市の和型いぶし瓦の立派な居宅の谷板金を交換しました。


昨日ご契約でお願いしますとご連絡がありましたので、工事の段取りを進めていきます。

雨漏りしていても部分補修で直るケースもありますので、お困りの方・心配な方は一度無料点検を受けてみてはいかがでしょうか街の屋根やさん大阪門真店

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

59cdd062cad016185e7b50f73b2212da

枚方市ですでに廃板になった積水屋根システム㈱が製造販売をしていた「セキスイかわらU」の屋根点検を行いました。この瓦は1970年に発売され2007年に廃板となった瓦なんですが、販売されて15年ぐらいはアスベストが含まれていましたが、しかし、段...........

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060