オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

寝屋川市 築17年トップライト(天窓)から雨漏り、調査を行いました。


寝屋川市にお住いのN様より雨漏り調査のご依頼をいただきました。

お客様と日程調査後、お伺いいたしました。
まず最初にN様からお話を聞きまして、雨漏り箇所の確認後、屋根に登らせていただきます。

トップライトが2か所
N様邸は築17年のお家で、雨漏りしている箇所はトップライト(天窓)箇所でありました。
北側・南側に1ヶ所ずつついています。
北側トップライト
北側トップライトの状態ですが苔が多々でてきています。
ですが、苔で雨漏りはしません。
数年前に雨漏りでトップライトのアルミ枠のビス穴等にコーキングで処理されていますがこれでは雨漏りは防げません・・・。
板金の接点箇所のコーキングの亀裂板金の錆も出てきています。
トップライト廻りの板金の取り替え工事で雨漏りは防げるかと思います。
北側トップライト上部
北側トップライト箇所を上から見ました状態です。
この箇所は問題ないでしょう。
南側トップライト
南側のトップライト箇所です。
この箇所も問題ありません。
調査後、屋根点検表等資料を作成後、後日お見積り説明にお伺いいたしました。

ご自宅の屋根写真をご覧になり瓦の変色や腐食に少し絶句しておられました。。
普段目に見えない箇所だけに大変勉強になりましたと・・お言葉を頂戴いたしました。

後日、
屋根瓦葺き替え工事(カバー工法)で、工事依頼のご連絡を頂きました。ありがとうございます!
あわせて外壁塗装工事も行いますので、年内着工で現在足場工事が完了いたしました!

完工しましたら、またブログでご紹介させていただきます。
ありがとうございました

弊社では、お写真と共にお見積り説明させていただきます!
街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060