オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

交野市 換気棟を取り付け、板金屋根材を使用しカバー工事が完工しました。


棟養生
昨日までに頑張って屋根材MFシルキーの本体工事が完了しましたので、本日は棟板金を取り付けていきます。

写真は養生の防水テープをしている様子です。
天気予報が良い悪いに関係なく、突然雨や雪が降ってくる可能性があります。
少しの隙間しか開いてないですけど、お客さまが心配しないようにきちんと施工しました
棟シーラー
先ず棟板金を取付ける前にシーラーというスポンジみたいな部材を貼っていきます。
板金屋根材なので、雨水は横風が吹くと横方向に流れます。

棟板金の下にはヌキ板をうつのですが、前回のブログで載せていたように水にぬれると板が腐っていきます。
横から侵入した水を弾き、ヌキ板の腐食を防ぐ役目をシーラーはしてくれます。
ヌキ板止め
その上からヌキ板を75ミリのビスで確実に固定していきます。
棟ヌキ板
ヌキ板はこんな感じになります。
棟板金
葺き替え前のカラーベスト屋根にも棟換気ユニットが取り付けていましたので今回も設置します。
その為に斜めの隅棟から仕上げていきました。
棟の芯がこのようにきちんと合わさなければ棟が歪んでしまいます。
ビス止め
突風が吹いたり、年数が経過すると従来の釘が浮いたりするので専用の板金ビスで固定しました。

換気棟
隅棟が完成しましたので棟換気を取付けました。
途中の工程が無くてスイマセン。
格子状になった所から部屋の中の空気が排出されます。
夏は涼しくなり、冬は暖房などで部屋が暖かくなった時におきる結露の軽減にもなるかと思います。
完成
完成写真です。
一番高い所についているのが換気棟です。

シックで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
ありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

59cdd062cad016185e7b50f73b2212da

枚方市ですでに廃板になった積水屋根システム㈱が製造販売をしていた「セキスイかわらU」の屋根点検を行いました。この瓦は1970年に発売され2007年に廃板となった瓦なんですが、販売されて15年ぐらいはアスベストが含まれていましたが、しかし、段...........

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060