オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守口市 地震災害、お寺の塀に多数ひび割れと塀瓦も崩れています。


守口市のお寺の方より、先日の大阪北部地震で塀にたくさんひび割れが起き、塀瓦も崩れている。とお問い合わせをいただきまして、調査に伺いました。

調査に伺いますと、瓦が崩れ落ちてしまっていたところは、すでに応急処置として養生シートがされていました。

崩れた塀瓦


守口市 塀がわらに養生シート
お寺を囲う塀瓦が崩れてしまっています。

部分部分で塀の上の瓦がズレたり割れたりしていて、現場に行った際にはシートがかけられていました。崩れた箇所はこの部分だけではなく4か所ほど崩れて養生されているのを確認しました。

ズレたり割れている瓦をそのままにしておくと、落下しても危険ですし、雨が降った際や余震で被害が大きくなる事があるので、最低限養生はしておきたいです。
守口市 塀にヒビが入っていました
守口市 塀がひび割れ
塀瓦がズレているだけでなく、塀にヒビ割れもしています。上から下へ一直線にスパッと割れていました。

ヒビ割れしている箇所も多々あり、横向きにヒビ割れている箇所もありました。
守口市 塀がひび割れ
守口市 地上まで塀がひび割れ
こちらも塀のヒビ割れです。塀瓦の下の部分ですがこのようなヒビ割れがあちこちで起きていまして小さなものから大きなもの合わせても数十か所ありました。。
地震でのひび割れにより塀が少々歪んでしまっているところもございましたので、
お客様とご相談しながら、どういった工事を行うか考えご提案ができればと思います。

修理方法

今回の震災でこのような事例もたくさんご相談いただいております。

修復工事で、割れた瓦の積み替えを行ったり、あるいは塀を取り壊して洋風な塀に変更しようか?と悩まれているお客様もいらっしゃいます。。お客様のご要望に沿って、ご提案させていただいておりますので、今後打ち合わせしていく予定です。



今回の地震で耐震化をお考えの方はこちらをご参考にしてみてください。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060