オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り補修工事と屋根からぶら下がっているアンテナ撤去工事


壁際のし瓦一時撤去
壁際の、のし瓦が崩れていた部分の補修です。
一度のし瓦をすべて撤去し、土をきれいに取り除きます。
なんばん漆喰
今回は屋根土を使わず、なんばん漆喰(しっくい)でのし瓦を固定します。
壁際のし瓦
漆喰で仕上げて、際のし瓦のズレの補修は完了です。
鬼瓦解体
続いて、グラグラになっていた鬼瓦の補修を行いました。
鬼瓦と、付近の棟(むね)瓦を一度解体します。
なんばん漆喰で鬼瓦を固定
なんばん漆喰を使用することで、巴(ともえ)が安定して、鬼瓦の設置状態が良くなります。
鬼瓦固定
鬼瓦は、酸性雨にも対応できるホルマリン線を使用し、なんばん漆喰でしっかり固定します。
瓦差し替え
下屋根、大屋根から瓦が落ちてきて数か所瓦が割れていた部分です。
割れていた瓦の差替え工事も完了いたしました。
木も切断
木が覆いかぶさっていた大屋根部分です。
枝や葉っぱが覆いかぶさっていて、台風などの突風で木が揺れ、瓦を落としたり、割ったりしていました。
落葉などもきれいに掃除し、木も切断しました。
屋根から、壁際にぶら下がっていたアンテナも、今は使用していないということでしたので、撤去いたしました。
台風などの突風で落ちたり、アンテナが倒れて屋根材を傷つけてしまう恐れがあります。
今はもう使っていないアンテナを屋根に設置したままでしたら、撤去することをオススメいたします。

アンテナ撤去処分のみの工事も承っておりますので、お気軽にお問合せください

屋根調査の際のブログはこちらです

【街の屋根やさん 大阪門真店】お問い合わせ 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060