オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

門真市 太陽光温水器が設置されている瓦屋根の雨漏り調査


門真市のS様より雨漏り調査の依頼がありました。
S様のお話を聞くと、数年前に訪問販売の業者さんに補修工事をしてもらったので、屋根の事は安心しきっていたそうです。
その後業者さんとは連絡が取れず・・ホームページで屋根やさんを検索してお問い合わせくださったそうです。

雨漏り箇所を確認後、屋根の調査をしていきます。
訪販による漆喰工事
漆喰(しっくい)工事がされていました。
一見きれいに塗られているように見えますが、これは出過ぎなんです。通常、漆喰を塗り替えるときは既存の漆喰をきれいに一度剥がしてから塗りなおします。
ですがこれは既存漆喰の上から塗られています。
これではすぐに剥がれてしまいます。
訪販による漆喰工事とラバー工事
隅棟(すみむね)部の漆喰も出ています。
そしてラバー工事もされていました
ラバー工事は屋根材のズレや飛散を防ぎますが、雨水が入ってしまった際の雨水の逃げ道が無くなってしまうため弊社ではお勧めしておりません。
太陽光温水器が棟瓦の上に設置されています
そしてビックリしました。
太陽光温水器が棟瓦の上に設置されていました。棟瓦及び本体の破損・転倒事故の原因になるので絶対にのせてはいけません
太陽光温水器
現在は使用していないそうですので解体撤去をご提案させていただきました。
今回は、棟瓦の積み替え工事と太陽光温水器の撤去処分をご提案させていただきました。
検討しますので、年明けにお返事しますとの事でした。お返事お待ちしております

訪問販売による悪徳業者もすくなくありませんので、お気を付けください。
屋根の事でお困りの際は、屋根診断技士のいる弊社へご相談ください

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060