オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市で凍害による瓦割れ、入母屋屋根の雨漏り調査に伺いました。


屋根全景
寝屋川市のお客様から瓦が剥がれ落ちていると連絡をもらった屋根です。
この形は入母屋屋根といい立派な作りです。
今回は掛け瓦という瓦だけが凍害により破損していました。
瓦破損
問題の掛け瓦です。
写真のように丸い玉の部分が下に落ちていた為に気が付いたらしいです。
他の箇所も点検したところ異常なしでしたが、何故か掛け瓦だけが全てのところでこのようになっていました。
この修理は簡単にはいかなくて、上に乗っている瓦も解体しなければいけません。
瓦から草
大きな家でしたのでお客様より他の箇所も点検してほしいとご要望を頂き、母屋のこれまた入母屋屋根の大屋根に上りましたところ、降り棟と隅棟がぶつかる所の水抜きのトンネル部分から雑草が生えていました

この箇所はよその家でもこのように詰まりやすい部分でして、きちんとした修理をしなければ、雑草が雨水を含んで成長していきゆくゆくは雨漏りの原因に繋がります。

雑草
別の棟部分でも先ほどとは違う生え方をした雑草がありました。

これは棟ののし瓦の隙間に運悪く草のタネが入り込んだり、屋根を葺くときの屋根土にタネが混入することにより生じます。
こういった修理は草を引っこ抜いただけではまた時間が経てば生えてきます。(人の髪の毛も生えて欲しいですね)

入母屋屋根
最後に玄関の上の屋根です。
一度緑色に見える谷板金を修理されていました。
そのため谷からの雨漏りはしていませんでした。
雨漏り個所
しかしながら隅棟という箇所から雨漏りしていまして、写真のようにシミができていました。
部屋の中では無いのですが、今回徹底的に直してほしいとのことで、前述の箇所をすべて修理することになりました。
工事は只今着工中ですのでまたご紹介します
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060