オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 3階建てカラーベスト屋根を鋼板の屋根材でカバー工事しました。


ブロワー
工事にかかる前日から雨が降っていましたのでまず初めにブロワーという道具で表面のホコリやコケなどを吹き飛ばしていきます。
そのあとに張り付けるルーフィングのためです。
軒先水切り
ルーフィングの前に軒先水切り板金を施工していきます。
今回の材料はガルバリウム鋼板製のMFシルキーダークブラウン色です。

おそらくお客様の屋根の色は黒色だったと思いますが、茶色と比べてもわかるくらい色褪せています
棟板金解体
次に既存の棟板金を解体していきます。
ほとんどの屋根でも同じですが棟板金を固定するためのヌキ板が雨水の侵入のために、変色して腐りかけています。
放っておくと板金が強風の時に飛んでいきます。
ルーフィング
下準備が終わったので、防水の粘着ゴムアスルーフィングを貼っていきます。
ケラバ
分かりにくいですがケラバ板金を施工しました。
お隣さんとの隙間がほとんどなかったので少してこずりましたが、何とか収めることが出来ました
本体工事
本体工事です。
一枚に対して5~6発釘で止めていきます。
しかも次の瓦が引っ掛かってくるので強風が来ても大丈夫です。
壁際
一段下がった屋根の壁際板金を取り付ける工程です。
打ち付けている材木が今後雨水の侵入により腐らないように材木の際にシーラーを貼りつけていきます。
完成
完成です。
今回はリフォーム工事なので壁際板金の上はコーキングで仕舞しました。
ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060