オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大東市 スレート屋根を金属屋根(カレッセ)にカバー工法で葺き上げました


お客様の屋根はスレートで、以前に塗装工事をされていました。
屋根材全体を塗料で塗られていますので、瓦の下に回った雨水の排水路や湿気の逃げ道が塗料でつまり、雨漏りや下地のコンパネの腐食の原因になります。
お客様にはカバー工法でご契約を頂いておりましたので、工事内容をご紹介いたします。
貫板の腐食状態
既存の棟(むね)板金を取り外すと、雨水が侵入していたのでしょう・・貫板(ぬきいた)が腐食していました。
鉄くぎ
昔は鉄釘を使用していました。現在はビス止めで固定しますので、突風が吹いても大丈夫です。
棟下の状態
続いて棟下の瓦の状態です。
雨水が侵入した跡がありました。
棟下の瓦の破損
そして、瓦の破損も発見しました。
下地(粘着ゴムアスルーフィング)貼り
粘着ゴムアスルーフィングという下地を貼っていきます。
カバー工法ですので、既存の瓦の上に丁寧に貼っていきます。
下地完了
下地貼りの完了です。
こちらの下地は粘着で貼っていきますので、釘は使っておりません。突風が吹いても飛ばされる心配がございません。
ジョイントが設置されている
金属屋根材のカレッセを葺いていきます。
一枚一枚の継ぎ手にジョイントを設置し、葺き上げていきます。
ただ並べるだけではありません。
金属屋根材カレッセ
カレッセは、和形瓦の10分の1、スレート瓦の3分の1の重さなので、超軽量瓦です!!
重ね葺きに適した屋根材です

今回はブラウンを使用しています。
ブラックブラウン・グリーン・いぶしの全4色からお選びいただけます色見本で実際のお色をお確かめいただくことも可能です。
葺上完成
葺き上げが完了ですアンテナは現状維持ですので、工事中もテレビは見ていただけます

雨漏りでお困りの方・雨漏りはしていないけどしばらく点検はしていない方、一度雨漏り点検をしてみてはいかがでしょうか。弊社では屋根点検・お見積もりは無料でさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください 街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

この工事の現場ブログ

貫板の腐食状態

2017/12/15/ 大東市 スレート屋根を金属屋根(カレッセ)にカバー工法で葺き上げました

お客様の屋根はスレートで、以前に塗装工事をされていました。屋根材全体を塗料で塗られていますので、瓦の下に回った雨水の排水路や湿気の逃げ道が塗料でつまり、雨漏りや下地のコンパネの腐食の原因になります。お客様にはカバー工法でご契約を頂いておりま...........

ベランダの天場状態

2017/12/14/ 大東市 防水効果が切れていたのでベランダ防水、波板張替工事の工事を行いました

雨漏りでお悩みだった大東市のお客様の工事が完工いたしましたので、ご紹介させていただきます。ベランダの防水工事、波板の張替え工事を行いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3F建てカラーベスト屋根です。

門真市のお客様からカラーベストで葺かれた3階建て住宅の屋根点検のご依頼がございました。この屋根は葺かれてから塗装なども何もしておらず、約20年程度が経過しています。さすがにカラーベスト表面の塗膜は完全に色褪せてしまっており塗膜が粉状になって...........

枚方市現調屋根

屋根に上がってみると、経年劣化の様子がうかがえました。屋根材の表面がザラザラになり滑るくらいです。

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060