寝屋川市 倉庫物件のスレート屋根をガルバリウム鋼板リファイン650でカバー工法


工場の足場仮設
寝屋川市の倉庫物件の屋根のカバー工事が完工しました。
現状のものはスレートの屋根で白く塗装をされていますが、屋根自体は30年ほどたっておりますので経年劣化が進んでおりまして、割れなどがあり雨漏りが起きていました。

今回はガルバリウム鋼板のリファイン650という屋根材を使用し、カバー工法で屋根リフォームをおこないました。
before1
スレートと同形状の明かりとりがあります。
horizontal
after1
寝屋川市 倉庫屋根の明り取りカバー工事
前回の調査ブログでも書きましたが、こちらの屋根は明り取りが8箇所ありこの部分はFRP製の波板を使われています。

カバー工法の際もFRP製の鋼板と同じ型のものを使用いたしました。
重ねることで明かりが入りづらくなるのでは?と不安視をされるお声もお聞きしますが、
同じ透明なものを使用しているため重ねたことによって暗くなることもありません。

before1
屋根は一見キレイなんですが、、
horizontal
after1
寝屋川市 リファイン650カバー工法
30年ほどたっていたスレート屋根からガルバリウム鋼板リファイン650の屋根に屋根カバー工法が完工いたしました。
こういった倉庫や、工場屋根のメンテナンスも実績のある街の屋根やさん大阪門真店にお任せください。


ご参考ページ

他工場のカバー工法ブログもご参考ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

枚方市ベスト施工前

施工前のベストの様子です。経年劣化により、塗装の剥がれ、ひび割れ、苔が生えていました。屋根を補修する良い目安だと思います。この状態を放置していると、強風などで飛散し、周囲の家や人に当たったりすると大変な事になります。

門真市 施工前避雷導線

門真市のマンションの工事の続きです。以前の現場工事のブログは下記リンクからご参照ください。⇒ 門真市 マンションの避雷導線の撤去工事、屋根改修後に復旧⇒門真市 立平板金で屋根改修工事、どんな屋根にも合う屋根材の施工屋根カバー工事が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060