大東市 増築された緩勾配屋根を立平葺きでカバーします、S様邸


大東市にお住いのS様より天井にシミができていて雨漏りだと思うので修理してくれませんか?とお問い合わせを頂きました。調査の日程を決めさせていただき、お伺いいたしました。
工事前
雨漏りの原因は屋根の勾配にありました。
S様邸は以前、増築されていてその屋根の箇所がかなり
緩勾配(かんこうばい)でした。
カラーベストというスレート材で葺かれていますがここまで勾配が緩いと、年数がたつと雨漏りの原因となってしまいます。緩勾配の屋根に向いている、ガルバリウム鋼板で立平葺きする工事(カバー工法をご提案させて頂きまして、ご契約いただきました。

工事の様子をご紹介いたします。
下地にコンパネを貼りました
下地に、コンパネを貼ります。
ルーフィングを貼りました
その上から、防水紙であるルーフィングを貼ります。
立平葺き
ガルバリウム鋼板で、立平葺きをしていきます。

ガルバリウム鋼板は酸性雨に強いので錆びにくく耐久性に優れています。金属屋根材はほぼガルバリウム鋼板です。
立平葺き完成
増築部分の立平葺き(カバー工法)が完成です。
立平は、緩勾配に向いているだけではなく、板金同士がガッチリとかみ合いロックされますので風にも強く安心です。
工事が終了し、後日、工事中・工事後のお写真をプリントし、お客様にご説明にあがらせて頂きました。

屋根の上は非常に危険な場所なので、お客様自身で見て頂くことが困難ですので、弊社では、現場調査時のお写真・工事中・工事後の屋根の状態を、お写真で撮影しお客様にご覧いただきます。

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

枚方市ベスト施工前

施工前のベストの様子です。経年劣化により、塗装の剥がれ、ひび割れ、苔が生えていました。屋根を補修する良い目安だと思います。この状態を放置していると、強風などで飛散し、周囲の家や人に当たったりすると大変な事になります。

門真市 施工前避雷導線

門真市のマンションの工事の続きです。以前の現場工事のブログは下記リンクからご参照ください。⇒ 門真市 マンションの避雷導線の撤去工事、屋根改修後に復旧⇒門真市 立平板金で屋根改修工事、どんな屋根にも合う屋根材の施工屋根カバー工事が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060