オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市の工場屋根をリファインルーフ650でカバー工事を行います!


寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。
30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多く、それが経年劣化してきて雨漏りなどを起こす事例が増えてきています。
しかし、普段は工場で稼働しているし、それを停めて屋根を貼り替えるとなると、会社としても生産性が落ちるしと、工場の場合はそんな問題がネックになりますが、既存の波板スレートを剥がさないでいいので、雨が降っても問題なく、また工場の稼働を止めることなく屋根のリフォームができるのがこのリファインルーフ650なんです。
現状の波型スレートの上からカバーするだけで真っ新の屋根に生まれ変わります!!
多くの工場、倉庫に使用されている屋根材であり、工法になります。
まずはレッカーを設置します。
本日は土曜日ということで、この工場もお休みなので、そこを狙って、屋根材のリファインルーフ650の荷揚を行います。
リファインルーフ650は、軒先から棟際までの1本ものになりますので長尺な鋼板になりますので、10tラフターのレッカーを設置して荷揚を行います。
数枚ずつ、バンドで縛ってレッカーで荷揚します。
リファインルーフ650は、板厚は0.5mmですが6mほどの長尺になり、数枚重ねますのでかなりの重量になります。
間に材木を噛ましながら浮かせてバンドを回して、小分けにしながら荷揚をしていきます。
10トンラフターで屋根まで一気に揚げます。
レッカーのブームを目いっぱい伸ばして、屋根の裏面までリファインルーフ650を吊って運びます。
この工場は、建物横が自社の駐車場になっており、建物側面にレッカーを設置できるので、非常にゆりやすい現場となっています。
スレート屋根上にリファインルーフ650を荷揚します。
現状の波型スレート屋根の状態です。30年以上も経ちますので、かなり汚れた状態ですね。
荷揚前に、この波型スレートを留めつけているボルトの出っ張った部分は、前日までのカットしております。
荷揚したリファインルーフ650は屋根上に噛ませ木をして置いていきます。
波型スレートの上からリファインルーフを鉄骨に留めつけていきます。
波型スレートの上からリファインルーフ650を留めつけて行きます。波板スレートの波形状に合うので、そこに被せて下地の鉄骨部分に波型スレートを貫通させて、長いビスで留めつけて行きます。
スレートの上からカバーでリファインルーフを被せていきます。
全体邸に波型スレートの上からリファインルーフ650をカバーしてビスで留めつけて行きます。
この留めつけるビスもまずは大まかに留めて仮止めをして、あとからかなり細かなピッチで全体的に留めつけて行くのです。
排気塔も廻りも、板金を現地加工して雨が入らないように仕舞をしていきます。
取り合えず、リファインルーフ650本体を全体的に仮止めして、棟際から雨がはいらないように養生だけして、本日の作業は終了です。
工事としてはかなり早く仕上がる屋根材になります。もちろん、この屋根材は人数がものをいいますので、本日はレッカーの運転手までいれて、7人での作業となりました。
明日は、ビスの本締めと、棟仕舞、排気塔廻りの板金仕舞になります。

このように、工場、倉庫などの屋根、外壁のリフォームも得意としておりますので、会社関係や、オーナ様も、
そろそろ、外壁をなんとかしなければとお考えでしたら、
「街の屋根やさん 大阪門真店」まで、お気軽にお問合せ下さい!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060