旭区で窓枠からの雨漏りにお困りのW様邸の屋根調査を行いました。


雨漏りにお困りのお客様よりお問い合わせがありましてさっそく現場調査へ行ってきました

雨漏り箇所
お部屋にお邪魔しまして、雨が漏っている箇所の確認をしました。
窓の枠より雨漏りしているようで、洗面器2つで雨水を受けている状況でした。
コーキング工事
奥様にお話を聞くと、知り合いに工事をしてもらったけど雨漏りが直らなかったそうです。工事内容は、屋根には手を掛けず窓の上の部分にコーキングを塗っただけだったようです。
雨漏り原因は屋根にありました。
波板にはしごをかける
次に屋根に上るのですが、はしごを掛ける所がないので波板に掛けて上ります。

いささんこんにちは少しの間失礼します。
瓦屋根とカラーベスト
はしごを掛けました位置から反対側の屋根です。
W様邸の屋根は瓦屋根と、カラーベストが葺かれていました。
写真ではわかりにくいのですが、カラーベストの屋根は、勾配が緩かったです。カラーベストは緩い勾配の屋根には向いていません
水はけが悪くなり雨漏り原因になるからです。ちょうどこの下が、雨漏り部の窓があるところです

ガルバリウムを使った立平(たてひら)葺きをご提案いたしました。
現状のカラーベストの上から葺くカバー工法が可能です。葺替工事とは異なり、現状の屋根材の処分費がかかりません
棟漆喰(むねしっくい)
瓦屋根の棟(むね)部分の棟漆喰が剥がれていましたので、こちらも今後のことを考えまして、塗り替えをご提案させていただきました。
棟部分の漆喰は剥がれますとその下の土が雨水を吸い、瓦が崩れてくる恐れがあります。と同時に雨漏りの恐れも・・。崩れないうちにメンテナンスしておくことが重要です
樋部材
この赤丸の所から雨水が漏れることがよくあります。

ゴミが詰まって雨水の通りが悪くなっています。今のドレンというものより大きめの角マス(小)に交換することをご提案させていただきました。
交換時に、たまっているゴミなども掃除します。
劣化した波板
はしごを掛けました波板は経年で劣化していました。
劣化した波板は強風で飛散することもあります。
波板貼り替えもご提案させていただきました。
防水シート
お客様には工事を決めていただきましたが、着工前に天気予報は雨予報でしたその間の雨漏りを防ぐため、防水シートで養生しておきました。これで雨が降っても大丈夫です
工事内容はまた更新させていただきます。
ありがとうございました

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

旭区で雨漏り補修でお問い合わせいただいたお客様の声
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
二階の部屋の出窓の雨漏り ベランダの雨漏り(とゆ)
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネット
弊社を知りすぐにご連絡いただけましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
屋根専門の所を捜していたのですぐ連絡した
何が決め手となり弊社にお問い合わせいただきましたか?
屋根の雨漏り防水専門という所
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
的確な診断の素のお話しで納得と安心でお願いしたいと思った

お客様の声完工後

完工後アンケート写真
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A信頼出来る業者を捜すのは大変だ。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
Aネット(スマホ)
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A一応見積りをしてもらって他もあたってみよう。一社だけでは不安だから。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A担当の剛さんが親切で、ていねいに説明して頂き、充分納得出来たので、安心してお願いする事にした。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A充分満足している。細かい所も余分にやって頂き、終わった後の掃除もきれいにして頂き、いたれりつくせりで感じが良かった。又アフターサービスもあり、今後も何かと安心だ。

この工事の現場ブログ

コンパネ張り

2017/09/12/ 旭区で立平葺工事をカバー工法で行いましたW様邸

先日、現場調査をしましたW様邸の工事が完工しました現場調査のブログはこちらです。旭区で窓枠からの雨漏りにお困りのW様邸の屋根調査を行いました。

雨漏り箇所

2017/09/07/ 旭区で窓枠からの雨漏りにお困りのW様邸の屋根調査を行いました。

雨漏りにお困りのお客様よりお問い合わせがありましてさっそく現場調査へ行ってきました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

枚方市 瓦屋根では定期的なメンテナンスが必要な漆喰の塗り替え

漆喰が剥がれて土が見えている
漆喰塗り替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市I様邸 屋根面戸漆喰・鬼廻りコーキング漆喰工事

漆喰施工前
完了
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
築31年
建坪
26坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市 面戸漆喰と鬼瓦廻りの解体工事

枚方市にあるいぶし瓦の屋根漆喰(やねしっくい)の塗り直し工事を行わせていただきました。まずは面戸漆喰(めんどしっくい)も鬼瓦廻りの漆喰もすべて解体工事を行っていきます。前日の調査ブログはコチラをどうぞ!→枚方市 漆喰が劣化しているいぶし瓦屋...........

枚方市 鬼瓦廻りの漆喰の劣化

枚方市にお住まいの方より、屋根調査のご依頼をいただきましていぶし瓦屋根を調査させていただきました。拝見いたしますと経年劣化により漆喰の剥がれ・黒ずみ、ほかには瓦の欠落などを確認しました。

漆喰

寝屋川市にお住いのお客様より、屋根からいろんなものがおちてきている、と点検依頼がありましたので現場調査に伺いました。早速屋根の上に上り点検をさせていただきました。漆喰及び、棟の劣化が見られましたのでご紹介いたします。