オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 MFシルキーで屋根の重ね葺きを行いましたO様邸


寝屋川市にお住いのO様邸で屋根の重ね葺き工事を行いました。

今回の工事はスレート屋根の上から、MFシルキーという板金屋根材を葺いていく工事です。

前回の工事で下地のルーフィング貼りまで進んでおりますので続きをご紹介します。

寝屋川市 MFシルキーを葺いていきます
寝屋川市 屋根の大部分が葺き終わりました
ルーフィングを貼った屋根の上からMFシルキーを葺いていきます。

MFシルキーは日本瓦の約10分の1の軽さで、施工もスピーディーです!

4色(ブラック、ダークブラウン、グリーン、ワインレッド)からお選びいただくことができます。

今回はダークブラウンで葺いていきます。

軒先(のきさき)から順番に棟に向かって施工していきます。
寝屋川市 棟板金の取り付け工事
寝屋川市 MFシルキー完成
貫板(ぬきいた)をビスで固定し、そこに棟(むね)の板金を取り付けていきます。

MFシルキーの重ね葺き工事が完成いたしました。

今回は足場工事を含め、計4日間の工事でした。(雨天や屋根形状などにより工期は異なります。)

※写真と実際の屋根材の色とでは多少の違いがございますので、工事を行う前には、カットサンプルで実際のお色を確認していただくことができます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

寝屋川市 O様初回アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
むね合板が落下した為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ホームページ
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
特になし
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
親切・ていねいな対応
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
親切・ていねいな対応

お客様の声完工後

寝屋川市 O様完工アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aていねいな工事対応を期待していました。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特になし
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A早急なる対応
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A満足しております。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aいつもていねいな対応をして頂ける点

この工事の現場ブログ

寝屋川市 MFシルキーを葺いていきます

2018/12/05/ 寝屋川市 MFシルキーで屋根の重ね葺きを行いましたO様邸

寝屋川市にお住いのO様邸で屋根の重ね葺き工事を行いました。今回の工事はスレート屋根の上から、MFシルキーという板金屋根材を葺いていく工事です。前回の工事で下地のルーフィング貼りまで進んでおりますので続きをご紹介します。現場調査ブログ→寝屋川...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060