オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 台風21号で棟の板金が落下?点検結果異常は無く、お隣さんの屋根材でした


去年、棟板金(むねばんきん)の取り替え工事を行いました枚方市のお客様より、「台風21号で、家の近くに板金が落下していたのでうちの家のものではないか屋根を見てほしい。また、隣の家のアンテナが倒れてきていて心配」とお問い合わせがありました。

工事をして1年もたっていませんが、今回の猛烈な台風、大阪では17,000軒以上のお住いで被害が報告されておりますので、なにがあってもおかしくありません。

調査の様子をご紹介致します。

近隣に落下していた板金

枚方市 落下していた板金
枚方市 落下した板金
こちらの2枚の板金が近隣に落ちていたらしく、保管してくださっていました。

去年取り付けたものに比べ、かなり色褪せているような気がします。。

では屋根に登って点検していきます。

屋根の点検

枚方市 屋根の上問題なし
枚方市 屋根の上板金に問題なし
枚方市 屋根の上は問題なし
屋根に全体見ていきましたが、去年取り替えた棟板金は1枚も飛散すること無くしっかりしていました。ホッ

棟板金(むねばんきん)=スレート屋根や板金屋根のてっぺん部分、棟の部分に取り付けられている板金のことです。

そしてまわりを見回してみると、お隣さんの棟板金が2枚飛散しておりました。
落下していた板金はお隣さんの棟板金だったようです。
またお隣さんのアンテナも倒れてはおりましたが、お客様の屋根にまたがっていることはなく無傷でした。

点検後お客様にご説明させて頂き、調査を終わりました。
今回のように、点検して異常が無い場合もございます。

台風被害のお問い合わせがまだまだございます。
順番にご対応させていただいておりますのでご理解の程お願い申し上げます。。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060