オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

寝屋川市 屋根の板金が飛散したとご連絡があり調査を行いましたH様邸


寝屋川市にお住いのH様より、「屋根の板金が落っこちてきた」と調査依頼がありました。

調査内容をご紹介いたします。
コケがはえています
屋根全景
屋根の全景写真です。

真ん中の方に黄色く見えるのは、屋根にコケが生えていました。

屋根の塗膜が剥がれ防水性が落ちると雨水の流れが悪くなりコケが生えやすい状況になります。

日の当たる面や風当たりなど環境でも変化します。
棟板金が飛散
鉄釘の浮き
屋根面の合わさるてっぺんの部分、棟(むね)と呼ばれる箇所に板金が取り付けられているのですが、それが飛散していました。

他の箇所を見てみると板金を固定している鉄釘が浮いていましたので、いつ飛んで行ってもおかしくない状態だったと思います。

屋根点検後

棟板金の取り替え工事をご提案させて頂きました。

酸性雨にも強く錆びにくい、ガルバリウム鋼板を使用し、取り付ける際には鉄釘ではなくビス止めでしっかりと固定させていただきます!

強風等で屋根材が飛散・落下したブログはこちらもご参考にしてください。

棟板金の取り替え工事はこちらをご参考にしてください。


街の屋根やさん 大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

シルバーと呼ばれる釉薬和形瓦です。

門真市のお客さまで、現在の和型釉薬瓦が葺かれてから35年以上経つので、そろそろダメになってきてメンテンナンスの費用もかかってくるやろし、それに築後30以上経つ、家の事も考えて、地震なども怖いので、屋根を軽くしたいとのことでした。しかし、この...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060