オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大東市 無料屋根点検のご依頼がありましたので訪問しましたT様邸


大東市にお住いのT様より、無料屋根点検のご依頼がありましたので、本日点検に伺いました。

雨漏りなど、お住いの上で気になる点はないとの事でしたが、築29年経つということで梅雨前に1度屋根点検しておこうとお問い合わせくださいました。

早速、屋根調査の様子をご紹介いたします(^^)
屋根全景
こちらが屋根の全景です。

和瓦で葺かれていました。
屋根のてっぺん部分、棟(むね)にまたがっているのはアンテナです。使用していないアンテナをそのまま放置している方には、突風等で転倒・落下すると危ないので撤去することをお勧めさせて頂いております。
瓦割れ
瓦が割れていました。このままでは強風等で破片が飛散する恐れもあります。
瓦が割れている
こちらも瓦が割れていました。
瓦の飛散だけでなく、雨水が浸入し、棟瓦が崩れていく可能性もあります。
緊結線が切れて瓦がズレている
こちらは緊結線が切れて瓦がズレていました。
強風等で瓦が落下・飛散するケースが多々ありますので早急に補修しておきたい状態です。
鬼瓦がズレています
鬼瓦がズレていました。
漆喰(しっくい)も剥がれています。鬼瓦は1つ何キロとあります。そんなものが屋根瓦落ちてくると考えるとゾッとしますね。

屋根材の落下事例はこちらをご参考にどうぞ。
屋根点検後、瓦割れの差し替え工事と、漆喰の補修工事でお見積り書を作成しましてご説明にあがらせて頂く予定です。
点検中のお写真も資料としてお持ちしますのでお客様にわかりやすくご説明させていただきます。

梅雨入りすると雨漏り被害が多くなります。梅雨前の点検・メンテナンスをおすすめしております!

街の屋根やさん 大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060