オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

茨木市 折板屋根の雨漏り補修工事、各箇所の板金取り付けを行いました。


昇降用 足場設置
茨木市のテナントの折板屋根から雨漏りが起きるとお問合せを頂きました。

屋根点検ののち、パラペット部の水切り板金カバーと、エプロン面戸取り付け、笠木板金取り付け工事を行わせていただくことになりましたので、本日は工事内容をご紹介します。


現場調査についてはこちらのブログをご覧ください。


まず、こちらのテナントは高さが10m越えるので、昇降用の足場を設置しました。屋根面は折板屋根で緩勾配ですし立ち上がりがありますので、周りを囲う足場は必要ありません。

ここから資材を運搬します。
水切り工事
水切り取付後
雨漏りがしていた水切り板金部分はコーキングがされており、前から雨漏りを起こし何度か補修されているようでした。
施工前は水切板金の被りが少なかったので、大きなものにカバーをおこないます。
笠木工事
エプロン面戸取付
それに伴い錆が浮いていた笠木板金もカバー工事を行いました。

水切り板金下のこの三角▽の部分がエプロン面戸です。
エプロン面戸とは、折半屋根の雨押えみたいなもので、雨の侵入を防ぎます。
コーキング工事
コーキング工事完了
そして、山の頂点で鋼板を鉄骨に留めつけているボルト部分のゴムパッキンも劣化していましたので、コーキングを増し打ちする処理を行いました。コーキングが目立たないように鋼板と同色のコーキングを使用し目立たないようにいたしました。
水切・笠木工事完了
テナントの折半屋根、雨漏り補修工事が完了しました。
どんな屋根でも、お気軽にご依頼ください。ありがとうございました!

街の屋根やさん大阪門真店 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

八尾市 うねっている棟瓦を丸伏せ工法で積み替え工事を行いました

八尾市 棟がうねってきています
八尾市 丸伏せ工法完成
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
釉薬瓦(7寸丸瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

大阪市壁際板金施工前

壁際板金の施工前の写真です。晴れの日に工事を行っていますが、施工前に怪しい箇所に水をかけて雨漏りを起こしているかどうかの確認作業から入りました。部屋内と外部と別れて作業を行い雨音が確認できたので、この部分を直していきます。

旭区雨漏り壁際

まずは、雨漏りしている部屋内を拝見し怪しい箇所の屋根部分に上がってみました。葺かれている屋根瓦はモニエル瓦というセメント系の瓦で、昔はよく葺かれたのですが、10年程前にこの瓦を製造販売している日本法人が解散をしてしまって、瓦自体が無くなって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060