オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市 テナントの折半屋根から雨漏りが起きるとのことで屋根調査。


茨木市 テナント折半屋根
茨木市のテナントの屋根調査です。
この屋根は折板屋根(せっぱんやね)で、今回この折半屋根から雨漏りがするとのことで調査のご依頼を受けました。
本日は折半屋根の調査をご紹介します。

茨木市テナント折半屋根 コーナー部
今回の雨漏りの箇所パラペットのコーナー部です。

過去にも雨漏りが起きていたのか、コーキング補修が施されていました。今回工事を行う場合はコーキングでは完全ではないため、他の方法での処置が必要です。
茨木市テナント 折半屋根ボルト部劣化
ボルトのパッキンがほとんどのものが、このように劣化してました。ボルト部分はすべてシーリング補修を行ってあげる必要があります。
茨木市テナント折半屋根 笠木部錆
笠木板金も錆が見られました。
お客様には、笠木板金水切り板金をカバーし、エプロン面戸の取り換えする工事をご提案させていただきました。
テナント折半屋根 高所作業車で点検
テナントは10mを超える高さががありましたので、梯子は届きませんので今回は高所作業車を使用し点検をさせていただきました。

工事を行う際には、資材運搬、安全に作業を行うため昇降階段の設置を設置予定でお話をさせていただきました。

後日工事を行わせていただきましたので、施工内容もまたブログでご紹介いたします!
街の屋根やさん大阪門真店では、こういったテナントや工場などの屋根工事も多数行っております。
外装メンテナンスにお困りの方は、お気軽にご相談ください。ありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東淀川区 T社の社屋の波型スレートの鋼板でのカバー工事、樋掛け替え工事を行いました。

元の屋根材は波型スレートです。
波型スレートに長尺鋼板をカバーしました。
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
エバールーフやまなみ、パナソニック前高130W、VU75、VU100
築年数
40年
建坪
160坪
保証
10年
工事費用
490万円(内樋板金、樋架け替え、樋増設等含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

駐車場養生

まずは、駐車場の中にごみやほこりが落ちないように、養生をしています。

コンパネ下地の上からゴムアスルーフィングを貼ります。

昨日は、既存の瓦棒の上から垂木を這わせて、12mmのコンパネを貼り付けていって、新しい野地を作成しゴムアスルーフィングまでした工事の模様をブログで紹介しましたが、今回はその上から葺き上げた立平葺の工事についてご紹介いたします。下地コンパネ工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060