オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市 青緑(せいろく)色の瓦屋根点検、多々ずれを発見しました


守口市のお客様より、メールで無料点検のご依頼がありました。
今まで一度も屋根点検などしてこなかったそうです。雨漏りしてからでは遅いと、一度点検してみようと思ったそうです。

お客様と調査日を調整し、点検してまいりました!
瓦がズレている
ズレて隙間だらけです。下の野地板(のじいた)が見えてしまっています
お客様の屋根は、釉薬瓦で葺かれています。
この瓦は青緑(せいろく)というお色です。

アンテナの足が錆び切っている
アンテナの足が錆び切っています。
折れて転倒してしまう恐れもございます。
使用していない場合撤去処分してしまいましょう。

瓦がズレて隙間だらけ
こちらも見てわかる通り、ズレて隙間だらけになってます。
雨漏りしていないのが不思議でありません
アンテナの錆が瓦に付着
アンテナの錆が瓦に付着しています。
瓦が錆びているわけではないです。
漆喰が剥がれる手前
またまた隙間を発見。
多々ありました。

そして、面戸漆喰(めんどしっくい)が剥がれる手前です。

面戸漆喰・・棟下の、半月型の漆喰部分です。
鉄製の樋が錆びている
鉄製の樋は、錆びていました。
このまま放置していると穴が開いたり、雨漏りの原因になります。ここまでくると塗装ではダメなので、取り替えをご提案させて頂きます。
ズレの補修もできるのですが、費用と日数がかかります。そしてこのお色は30年~40年前に流行った瓦です。
そろそろ葺き替え(ふきかえ)てもよい時期ですので、軽量瓦での、屋根瓦葺き替え工事をご提案させて頂きました。

瓦屋根葺き替え工事はこんな感じです

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060