オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

寝屋川市 和瓦屋根の漆喰塗り替え工事を行いましたK様邸


漆喰(しっくい)が取れているので、一度見てほしい。とリピーターのK様よりお電話をいただき、現場調査を行いました。
K様邸は和瓦の屋根でした。経年劣化で漆喰が浮いてきている部分、取れている部分がありました。
お客様にお見積もり説明後、ご契約いただきまして、漆喰の塗り替え工事を行いました。
漆喰が黒くなっている
屋根に上がらせていただき、現状をチェックしていきます。
棟(むね)部分の漆喰が経年劣化で黒くなっていました。

・・・屋根の面と面が合わさっている、屋根で一番高いところ。
鬼瓦回りの漆喰
鬼瓦回りの漆喰も黒くなっていました。
この漆喰は元々真っ白です。経年で漆喰が浮いている箇所、取れている箇所が多々ありました。

漆喰には白色と黒色があります。
一般的に白色が多く使用されています。
既存の漆喰をはがす
既存の漆喰を一度全部落として、下の土が見えている状態です。
漆喰の塗り替えでは、まず劣化した既存の漆喰をすべて剥がします。
この工程をおろそかにして、上から塗ってしまうと、すぐに剥がれてしまい塗り替えの意味がありません
漆喰を塗る前と塗った後
右側が漆喰を塗る前、左側が塗った後です。さすが職人さんです!きれいに仕上げていただきました
漆喰塗り替え完了
壁際の漆喰塗り替え完了です。
鬼瓦回りの漆喰塗り替え
鬼瓦回りもきれいに塗り替え完了しました。

瓦(釉薬瓦・いぶし瓦)自体は割れたり欠けたりしない限り何十年も持つといわれています。
ですが、この漆喰は雨風にさらされ、経年で劣化してしまいますので10年~15年で定期的なメンテナンスが必要とされています。

長い間メンテナンス・点検をしていないという方は一度点検してみてはいかがでしょうか。
無料で屋根点検・お見積もりさせていただきます
お気軽にお問い合わせください

大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

59cdd062cad016185e7b50f73b2212da

枚方市ですでに廃板になった積水屋根システム㈱が製造販売をしていた「セキスイかわらU」の屋根点検を行いました。この瓦は1970年に発売され2007年に廃板となった瓦なんですが、販売されて15年ぐらいはアスベストが含まれていましたが、しかし、段...........

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060