オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高槻市でカラーベストが一枚落ちて来たということで即日修理を行いました。


台風21号の強風時に屋根からカラーベストが落ちてきたとのことで、屋根を見て欲しいとの依頼があり、お客様からの状況を確認しましたので、一応替えのカラーベストと、切断する器具などを積んで現場に向かいました。
すると、真ん中の本体一枚がそっくり無くなってましたので、その場で修理を行いました。
ハシゴをセットして屋根に上ります。
この日は風が強くハシゴが倒れる可能性があるので、玄関の庇部分と、下のスロープの手摺部分に紐で固定をしっかりして設置します。
抜けたカラーベストにお客さまが養生を。
カラーベスト1枚が、まるっきり抜けて落ちてしまっています。その抜けたとこには下葺材のルーフィングが見えるので、お客様がみずからビニールで養生をしたとのことです。
抜け落ちた原因は、この部分のカラーベストは施工後に割れ補修で差し替えられたもので、釘打ちができないのでボンドやコーキング等で貼り付けるのですが、その接着剤が少なかったようです。
コーキングをたくさん塗布します。
新しいカラーベストも釘で留めれませんので、コーキングを多めに塗布します。丸くするのは、横などに一直線に塗ると、カラーベスト内に入った雨水を堰き止めてしまうので、このように丸く点で打ちます。
新たにカラーベストを差します。
新しいカラーベストを差し込みます。下が白いのは、この部分のカラーベストがズレたままでずっとその場にあったので、色が変わっているのです。だいぶ前からズレていたのを、この台風の強風で完全に外れて落下したのでしょうね。
たった一枚のカラーベストが落下して、屋根材がないと思うとやっぱ不安ですよね。
事前に情報を頂きましたので、こちらも材料等の対応ができ即日工事でき、お客さまも喜んで頂けました。
このような緊急の場合、わかる範囲でいいので瓦の色とかどの部分とか教えて頂ければ、すぐに対応できる場合もあります。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060