守口市 台風12号の影響で樋が飛散しましたので取付工事を行いましたI様邸


先日の台風12号の影響で樋(とい)が飛散しましたI様邸で、樋の取付工事を行いました。

完工致しましたので、樋工事の様子をご紹介致します。

現場調査時の樋飛散状況

守口市 台風12号の影響で樋飛散
守口市 無くなった樋部分
大屋根(おおやね)から下屋根(げやね)に向かって雨樋(あまどい)が取り付けられていましたが、下屋根に沿った樋が飛散して無くなっていました。

樋がなければ大屋根に降った雨水が屋根からダダ漏れ状態になってしまい雨音も騒がしくなります。

お客様に修理内容をご説明しお見積り提出後、工事依頼があり、早速樋の取付工事に取り掛かりました。

樋の取付工事

守口市 樋の取付工事
守口市 飛散した箇所の樋の取付工事
飛散した樋の取り替え工事を行いました。樋の飛散箇所は2箇所ありました。

類似色の樋を使用しますが、新品のため色が既存の樋とは異なります。

今回のように自然災害により雨樋に不具合が行った際も街の屋根やさんにお任せ下さい。

樋についてのコラムはこちら
大阪に直撃した台風12号の影響は、お住いに大きな被害を与えました。
樋だけでなく、屋根材の飛散や雨漏り被害などが相次いでいますのでお困りの方はご相談下さいませ。

樋掃除のご依頼も受け付けております!!


街の屋根やさん大阪門真店では、お住いの点検・お見積り無料で行っております。お気軽にお相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........