オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

旭区で立平葺工事をカバー工法で行いましたW様邸


先日、現場調査をしましたW様邸の工事が完工しました
現場調査のブログはこちらです。
コンパネ張り
まず、カラーベストが葺かれていたところに、コンパネを打ちつけていきます。今回はカバー工法ですので、現状の屋根に新しい屋根を葺いていきます。
防水シート貼り
防水シートを貼りました。

屋根の隙間から雨水が入ってしまっても、防水シートが家内への浸透を防いでいます。防水シートを貼ることは、大事な工程の1つです
立平葺きはじめ
ガルバリウム鋼板で、立平(たてひら)葺きをはじめていきます。写真は葺き始めです。

緩い勾配にはカラーベストは向いていません。。雨漏りもこの下で起きていました緩い勾配にはこの、立平葺きが最適です。
立平完成


立平葺きが完成しました

瓦屋根と繋がっていましたので取り合い部は小口に隙間ができないように、よどや万十瓦という瓦を使用しました。
瓦差し替えと刀根丸瓦
W様邸は連棟の長屋でしたので、お隣の方にご迷惑をかけないよう細心の注意を図り、取り合い部には刀根丸瓦を設置しました。
れで取り合い部の雨漏りも心配ありませんので、お隣の方にも安心して頂けます。

瓦がところどころ割れていましたので、瓦の差し替えをし、その際にズレなども補修いたしました。
なんばん漆喰剥がした
棟瓦部分の漆喰(しっくい)を塗り替えていきます。

まず既存の漆喰をきれいに剥がします。剥がさずに上から新しく塗っても剥がれてきてしまうからです。

漆喰が剥がれたままだと今見えている茶色の土が水を吸い取り棟部分が崩れたり、雨漏りしてしまいます
漆喰の剥がれがあったらしっかりなおしておきましょう!
コケびっしり
コケがびっしり詰まっているので掃除をします。
波板をはずしました。

波板掃除後
コケや土がごっそり取れて、きれいになりました
波板張り替え
波板は劣化していましたので、新しいものに張り替えてきれいになりました。
コーキング塗り
雨漏りがあった出戻部分です。以前にほかの業者さんがコーキングを塗っていた箇所です。
「念には念を。」で、コーキングの塗り直しもさせて頂きました(^o^)
長くなりましたが、これで無事に完工です
ありがとうございました

【街の屋根やさん 大阪門真店】0120-198-060

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

旭区で雨漏り補修でお問い合わせいただいたお客様の声
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
二階の部屋の出窓の雨漏り ベランダの雨漏り(とゆ)
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネット
弊社を知りすぐにご連絡いただけましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
屋根専門の所を捜していたのですぐ連絡した
何が決め手となり弊社にお問い合わせいただきましたか?
屋根の雨漏り防水専門という所
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
的確な診断の素のお話しで納得と安心でお願いしたいと思った

お客様の声完工後

完工後アンケート写真
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A信頼出来る業者を捜すのは大変だ。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
Aネット(スマホ)
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A一応見積りをしてもらって他もあたってみよう。一社だけでは不安だから。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A担当の剛さんが親切で、ていねいに説明して頂き、充分納得出来たので、安心してお願いする事にした。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A充分満足している。細かい所も余分にやって頂き、終わった後の掃除もきれいにして頂き、いたれりつくせりで感じが良かった。又アフターサービスもあり、今後も何かと安心だ。

この工事の現場ブログ

雨漏り箇所

2017/09/07/ 旭区で窓枠からの雨漏りにお困りのW様邸の屋根調査を行いました。

雨漏りにお困りのお客様よりお問い合わせがありましてさっそく現場調査へ行ってきました

コンパネ張り

2017/09/12/ 旭区で立平葺工事をカバー工法で行いましたW様邸

先日、現場調査をしましたW様邸の工事が完工しました現場調査のブログはこちらです。旭区で窓枠からの雨漏りにお困りのW様邸の屋根調査を行いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060